見出し画像

ネイルポリッシュを塗りたいだけなのに

この1年、ネイルのおしゃれをすることもできない。
本当は爪切りすら一苦労。

握力低下は私の趣味をまたできなくした。

私は美容を仕事にしたいと考えていた。
美容って元気になる!ってことも考えていた。

うつになると、お風呂も洗顔も、自分の清潔を保つことすらもとても大変だ。

私も例に漏れず、簡単にそれらができなくなって久しい。

コスメを集めたり、ポリッシュを集めたり。
ただ集めて終わったり。

でも、時々ならネイルを塗るってこともできた。
もともとちょっとした資格もあるし、自分のネイルデザインはよく友人たちにも褒められた。

今の季節なら、やっぱり桜や春を意識したものにするだろうなぁ。

そんな風にデザインを考えて、左右の手や足にもネイルを施す。
それだけで、うつなのに綺麗にできた!ってちょっと誇らしいくらいだった。

たくさん出かけるわけでもないから、本当に自己満足だけど、自己満足ってすごく自分に良いことだった。

今はしたくてもできない。
手も腕もちゃんと動かないから。

本当に、今はじゃあ、どんなことならできるの?って言われたり、私自身もそう思うばかり。

私、ぶっちゃけ何もできない。
うつでできない。
物理的にもできない。

いつかよくなるのかもわからない。

自分の趣味が今の自分からしたら本当に贅沢だったんだなぁと思うことばかりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?