見出し画像

朝の習慣

おはようございます。

最近、睡眠時間が取れていませんでした。

先日、早寝の話を聞いてから
少し睡眠時間を増やそうと
夜のいらない仕事は全て排除して
早寝、早起きをしてみました。

昨日の記事☟

結果は
眠ったのが夜の10時。
起床したのは朝5時くらいでした。
7時間は眠った計算になります。
いつも睡眠時間5〜6時間なので
早起きできたことを加えるとまずまずの成果です。

私の基本的な習慣は
歩く、書く、読むです。
散歩や、noteへの投稿、読書などです。
1時間を目処にこれらをこなそうと画策しました。


朝の散歩は無理をせず
気づけば花が咲いている・・・

習慣を続けるには


いうまでもなく習慣は続かなくては
意味が半減してしまうと思います。

それには、無理はしないことです。

そのためには、自分の許容量(キャパシティ)を
自覚すること。
そうすると
自分の許容量を超える無理をしないことで
自己コントロールをし無理せず続けられると思います。

朝はやはり歩く、書く、読むの習慣を行うには
良い時間帯です。

それで早寝早起きを、追加すれば
かなりの生活満足度が上がるでしょう。

取り止めのないことがらですが
ここに記しておきたいと思います。

読んでくださりありがとうございました。

今日も良い1日になりますように・・・。

では、また次の記事でお会いしましょう。

おわり


今日も一日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?