見出し画像

お金の稼ぎ方とは・・・

「お金を稼ぐ力があれば苦労しないよ」と言われそうです。

ビジネスにおける結論的なスキルですよね。

私なんかより、比べ物にならないくらい稼ぐ力のある人はごまんといます。そういう人たちの話もたくさん聞いてきましたが、能力が高すぎたり特殊すぎたりして、実践しにくいことも多くありました。

しかし、そんな中途半端な私だからこそわかったことがあります。それをお話したいと思います。

成功者は稼ぐことに貪欲

稼ぐ力とは何か。結論から言えば、「お金を稼ごうとする意欲や貪欲な姿勢」です。

日本人のメンタリティには、「お金のことを話すのは下品」「お金にがめついのははしたない」など、お金にこだわったり、お金が欲しいという気持ちを公にすることをネガティブに感じる文化があります。

そういうメンタリティ自体は否定しませんし、私は奥ゆかしさや品性を重んじる日本人の性質は大好きです。

しかし、もう少し「稼ぐ」ということに欲を出して良いのではないかと思います。そもそも、「お金について公に下品に語る」ということと「お金を稼ぎたい気持ちを持つ」ということは別の話です。

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ

ここから先は

3,573字 / 4画像

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?