見出し画像

自己紹介

はじめまして。Fitness Care Workerといいます。

 私は、介護福祉士として20年近く介護の現場でリーダー職をやってきました。
 そして今、教育担当という役職に就き介護職員やリーダー職、外国人介護職員の教育をしています。
 介護業界ではよくあることと思いますが、リーダー教育なんてしてもらったことはないので、リーダーとして手探りな状態でしたが、本当に色々な経験を重ねてきてリーダーとは何なのかということを学んできました。

私の略歴を以下に紹介しいておきます。

・介護福祉士として20年、複数施設で勤務
・認知症介護実践リーダーとして15年ほど活動
・採用人事担当として2年ほど経験あり
・教育担当として新人教育、内部研修システムの構築、リーダー育成を担当
・外国人介護人材の支援事業に従事

こんな感じです。

 名前なんですが、趣味で筋トレをしていてパーソナルトレーナーの資格も持っています。それで「Fitness」と付けています。
 もしかしたら、フィットネス系のnoteも書くかもしれませんが、今はまだ考えていません。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?