見出し画像

自己紹介|はじめまして

はじめまして。白湯(さゆ)と申します🌿
noteで色々な方の文章に触れながら、あわよくば仲良くなりたい…!なんて
考えています。

それには、まずは私の自己紹介からですね!
最後まで読んでいただけたら嬉しいです^^

__________________________________
🖊プロフィール

・1992年生まれ、30歳
・千葉県生まれ千葉県育ち
・大学は都内で、西洋美術史を選考🎨
・お仕事は事務職のOL
・夫と二人暮らし

🖊名前の由来
この名前は、まさしくお湯を冷ましたあの白湯のことでございます🍵
秋頃からプチ胃潰瘍になり、キリキリと痛む胃腸に負担のない
白湯には大変お世話になりました。
アラサー胃潰瘍OLは、もっと胃腸を大切にせねば!という自戒を
この名前に込めました。(込めるところ…笑)

🖊好きなこと
・食べる、寝るはもちろん
・美術鑑賞(ルネサンス期以降の西洋美術は割と何でも好きです。東洋美術はあまり詳しくないですが鑑賞は好きで、東山魁夷は特に好きです。)
・料理を作ること(なんせ食べることが好きなので(#^.^#))
・お散歩
・犬(将来は柴犬を飼いたいです…!)

🖊noteを始めたキッカケ
30歳という年齢を迎え、職場では中堅という立場ですが、自身のキャリにモヤモヤ。
事務職として今まで頑張ってきたつもりですが、振り返ると自分のキャリアやスキルが急に貧相に感じられ、謎の焦燥感に駆られています。
でも、”発信すること”や、”色んな人の価値観に触れること”で、
「謎の焦燥感」に対して何か得られるものがあるんじゃないかと考え、
noteを始めることにしました…!
__________________________________

最後までご覧いただきありがとうございます!
アラサー胃潰瘍OLがもがいているnoteとなりますが、仲良くしていただけたら幸いです☺

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?