見出し画像

脳は自分が強く長く考えている物に向かって…❤️

皆さんこんにちは😃友美です✨

風が強いですね😭しかも寒い🥶冷たい風を顔で受けると、鼻がツーンとしませんか?痛くて涙がでちゃいました😅笑


もし引き寄せたい物が今あるならば


「自分が見たく無い物ではなくて、見たいものを見る癖をつけていく」


事がとても大事で😊何故かと言うと

人間の脳って


自分が強く長く考えている物に向かって進んでいくと言う働きをするから✨


とするならば、自分に起きて欲しくない不安や恐怖をずっと考えてばかりいる人は



その起きて欲しくない事へ脳が進んでいってしまうと言う事



と言う事は、見たくない事ではなく

見たい方を見て行く習慣にしていくと


脳は勝手に見たい方へ連れて行ってくれるんです✨


自分はいつもどっちを見ている時間が長いかな…?とまずは気付く事が大事です😊


見たくない方が多いとしたら


私はそっちを選択しません!と修正して


自分の好ましい方を見て行くようにする


実は同じ物理空間を共有していたとしても

自分と相手は同じ物を見て同じ感情を感じている事は無かったりします。


何を選ぶかは自分次第ですが、人は感情を自分で選んで日々過ごしています。



悲しい事があったら、悲しいね…って受け入れて

後はじゃ、どうなったら良いのか?

自分が望む方を見て行く✨



脳の働きを,せっかくだから起きて欲しい方へシフトさせて行くと良いですよ😊


普段の日常が練習です✨


今日も皆さんにとって幸せな1日になります様に…🍀

よろしければサポートの程よろしくお願いします✨頂いたサポートは皆さんに色んな事で還元出来る様に使わせて頂こうと思っております✨