見出し画像

インターネットのいいところ。

おはようございます。

さっき朝ごはんに、茹でたとうもろこしを食べていたんですが
半分に切られたとうもろこし6つの中から
私は無意識に、上半分ばかりを選んで食べていたんです。

(とうもろこしのヒゲがある、少し細くなっている部分です)

あ、そういえば私、とうもろこしの先端部分が好きなんだった。

と、今まで意識していなかった事をふと思い出しました。

完璧に熟れて粒が大きい部分より、
私は圧倒的に、まだ熟れている途中の、
小さい粒々の方が柔らかくて、美味しくて大好きなんです。

「こんな話、家族にも誰にも話した事がないなぁ…」
「話したところで絶対“気持ち悪い″って思われるもん」

そう思ったのですが、またすぐに頭に浮かんだ事が
「ネットで検索したらきっと沢山同じような人がいる」
という事でした。

「とうもろこし 先端 好き」 検索
検索画面には、期待した通りの共感できる内容がずらり。

とうもろこしの件は小さな内容ですが、

どんなことも(特に悪いことや自信がないことに関しては)
「こんなの自分だけだ」「私だけが不幸せなんだ」
などと考えてしまいがちです。

しかし意外と、というより、当然のように
日本の中だけを見ても、同じような人が沢山居るんです。

やっぱり毎日生きていると、自分の行動範囲が
世界の全てのように感じてしまって、

自信をなくしたり、変に考えてしまったりすると思うんですが、

インターネットも、一長一短。
自分の仲間探しをすることが出来ると、
自分で自分を見た時に、
また違った見え方になるんじゃないかなぁと思います。

朝、とうもろこしを食べながら考えた私の頭の中でした。


目を通していただいて、ありがとうございます。
今日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?