見出し画像

私のコーヒー時間。冬の朝にタンブラーにコーヒーを入れて。

すっかり肌寒くなった。

朝淹れたコーヒーを冷めないうちに飲もうにも、朝は慌ただしい。
子どもを送り出し帰宅すると、ぽつんとダイニングテーブルに飲みかけのコーヒーが置き去りにされていることが日常茶飯事。

でも冬の寒さも本格的になると、冷めたコーヒーを美味しく飲める気がしないし、冷蔵庫に入れてアイスコーヒーにしようという気持ちにもなれない。

そんなとき、キッチンのカップボードで埃をかぶってるタンブラーを見つけた。

出勤していた頃に、ここにコーヒーを淹れてオフィスに持参していたのだ。

私は久々にタンブラーを引っ張り出して洗い、今朝のコーヒーを注いだ。

オフィスには行っていないけど、家の中でも、温かいコーヒーが飲める!

当たり前のことだけどなんだか嬉しい。
誰も教えてくれなかったことを自分で気づいたとき「私って天才!」と思ってしまう。

家にいるから、牛乳を温めてそこタンブラーのコーヒーを注げば、二段活用もできる。

今日は週末。
子どもたちにコーヒーをこぼされることもなく、いつでも好きな時に温かいコーヒーが飲める幸せ。タンブラーを倒されたり転がされても、大丈夫。

この季節は、あんまんとコーヒーの組み合わせが私の中でブームになる。

少しキツくなったウェストをなんとかしなければとは思うのだけども、美味しいものが多いからなかなか難しいところ。

ところで、コロナ時代でおうち時間の充実が進んだからかコーヒー文化が発達したのか、最近タンブラーもかなり豊富な種類があることに気がついた。クリスマスシーズンのお買い物リストにタンブラーも加えよう。

☕️
素敵な週末を!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?