見出し画像

私のコーヒー時間。スターバックスのコーヒーエイド(R)クールライムとはいったい?

スッキリしない午後。

喉も乾いて心も乾いて、潤いとリフレッシュを求めてスターバックスのオンラインオーダーをのぞいてみる。

そこで私は気になるものを発見した。

コーヒーのメニューにあるし、コーヒー豆がころがっているけど、コーヒーなのかい?

フルーティーなリフレッシュメントビバレッジ
ライムなどの果汁などを使用したフルーティーなビバレッジベースで、特別な方法を用いながらコーヒーの風味を抽出した、新しい感覚で楽しめるリフレッシュメントビバレッジ。

スターバックスのウェブの商品説明より

むむ?

つまり、このドリンクは、フルーティーな飲み物でライムの果汁が入っている。そして、コーヒーの風味を楽しむことができるとな!
コーヒーの風味がなぜこの透明な液体に?!

と思ったらなんと、コーヒーエイドというのは、透明な色に抽出したコーヒーだということだ。

コーヒーエイドに様々な組み合わせができそう

ならば、コーヒーエイドクールライムは、透明なコーヒーがライムの味でフルーティーに飲めるということだろうか?!

神秘的!

とってもリフレッシュに向いている気がする。

ふむ。家族の分の注文をポイポイとカートに放り込みUber eatsが届くのを待つ。コーヒーエイドの味はいかがなものか。喉と心の渇きを忘れかけるほどにこの飲み物に期待が膨らむ。

そして届いたのがこちら!

ゴクゴクいけそう!

ライムの爽やかな香りが広がっていい感じだ。
多少の苦味とほのかな甘さがある。
コーヒーっぽさはあまり感じなくライムティーのよう。
後味はコーヒーの風味を感じる。

これは一本とられた〜

そんな感じの飲みものだった。

いつも安定のカフェラテもいいけど、スタバ以外ではなかなかお目にかかれないこのコーヒーエイド。夏の新たな定番になりそう。

無事にスッキリリフレッシュを果たして夜の部に備えることができた。

スタバのメニューってほんとに多彩だなあ…。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,058件

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?