見出し画像

レイン。。。

あ~あ、降ってきたなー 雨。。。

でも私は雨が好きです。

災害級ではない限り好きです。

ぽつりぽつり、しとしと、ザーザー。

特に、しとしと降ってるとき、出かけるのがいい。

傘に当たる音がいい。なんか守られてる感がある。祖母に手を引かれて幼稚園に行ったことを思い出す。

車の間欠ワイパー越しに見る雨もいい、ワイパーは壊れかけてギスギスした引っかかったような音がなんとなくいい。そして佐野元春のグッドタイムスバットタイムスの音楽が合う。

マイルスデイビスのジャズは夜の雨に合う。信号待ちしてる時など、最高だ。信号機がスポットライトに見える。壊れかけのワイパーも邪魔しない。

梅雨でうっとしい感じがするが、私はそれなりに楽しめるので苦ではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?