見出し画像

視力の低い人あるある。


撮影カメラ:FUJIFILM XT-4

今更ですが、2024年新年となりました。
小学性の頃まで視力が良かったはずが、中学で急激に目が悪くなって眼鏡とお付き合いするようになって早幾年。その間にもコンタクトやレーシック、ICLなど様々な技術が普及する中、目に何かを入れたりいじったりすることが怖くて全く手を出せず眼鏡から脱却できていません。多分もう死ぬまでこのままなんだろうな、、と思っています。
しかし、最近になってちょっと幸せに感じることがありました。それは、眼鏡をはずして夜景を眺めると本当に上の写真ように見えることに気付いたことです。
もしかして、これは視力が悪い人限定の特権なのかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?