見出し画像

痩せたら痩せっぱなし!〜ダイエットの8割は食事で決まる〜

皆さんこんにちは!
KOUです!

皆さん今日も最高の1日を過ごしていますか?
今の人生楽しいですか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※本noteの最後に
2つの読者限定特典を用意しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本noteは以下の悩みがある方向けです。

✅ダイエット初心者

✅ダイエットを頑張っているのに結果が出ない

✅ダイエットにおける食事がわからない

✅何を食べれば結局痩せるの???

✅ダイエット難民の方向け🌟

序章

日々僕の発信を応援してくださり
ありがとうございます!

毎日皆さんのたくさんのいいね❤️が
僕に力をくれます!

僕は自分の実体験を元に情報発信をしています!

僕は筋トレに出会って人生が変わりました!
これは嘘でもなく事実です。

自分に自信がとことん持てなくて何をやっても
嫌でした。

スポーツも勉強も友人関係も、、、

でもあることがきっかけで筋トレに出会い始め
それを今でも継続してやっています!

なのために?と聞かれたら

『常に自分史上最高の体へ』

を目指し奮闘しております!

何より筋トレをしている
自分の人生が最高に楽しいんです!

ぜひ気になる人はこちらを読んでみてください!
👇


序章はこれぐらいにして本題に入ります!

初めに

「皆さんはどうしてダイエット
をしているんですか?」
「ダイエットした先に何をしたいんですか?」
「ダイエットってなんだと思いますか?」

明確に自分の中で目標はございますか?

僕が筋トレをしてダイエットを始めた
きっかけは超単純ですよ!

『自分に自信を持ちたい』

これだけです!
自信をつけたら女の子にモテると
思っていたからです!

結論
「モテました😆

僕はこの目標は達成されました!

だから皆さんにもなんでもいい
ダイエットを始めるにあたって
目標を持ってほしい!

小さな目標でも!大きな目標でも!

ゴールがないのに人間頑張り続けられません。

まずはゴールを設定する!
その次にそのゴールへ向けたプロセスが
大事になってくるんです!

本日皆さんにお伝えする内容は
そのプロセスにフォーカスした

『ダイエットで大事なのは食事が8割』

という内容をより噛む砕いてご説明いたします!

「食事」に対して

皆さんはどれだけ重要視できていますか?
どこまでその重要性を知っていますか?

僕自身ダイエットを始めた時には
考えてもいませんでした。

ただただ単純に

「食事を食べない=痩せる」

のイメージしかありませんでした。

だってそうじゃないですか?

食べ過ぎ=太る
食べない=痩せる

って思いません?

それがダイエットの落とし穴なんです!

ダイエットの基本中の基本は

『ダイエットとは食事をしっかり食べること』

なんです!

僕は間違っていた。あの半年間。

食べないダイエットを始めたら
最初のうちは体重が
ぐんぐん落ちていきました。

だがある時を境にピタリと停滞しました。

ちょうどその時に体調も崩し、
それがきっかけでリバウンドしました😭

落ちた分なんてあっという間に戻りました。

その時に築いたのです!

「食事をもう少し勉強しないと痩せないな」

と気づいてからは食事をしっかり食べるように
してからはみるみる健康的に痩せて

結果的に
「−10kg減」達成しました!

僕はこれまで食べなきゃ痩せると
ずっと思っていました。

食べるから太るわけであって!

なら食べなきゃ痩せるだろうなってずっと考え、
僕は食べないで痩せるダイエットを
独学でやっていました。

それは全て裏目に出たのです。

ダイエットを始めて1ヶ月。

この期間は体重はみるみる痩せていきました。

それは今まで食べて過ぎていたものを
食べなくなったら痩せますよね、、

でも苦しみはその後から訪れました。

『2ヶ月を過ぎ、3ヶ月を過ぎると、、、』

体重減少はピタリと停滞し、
減らなくなりました。

そうなったら僕は焦りを覚え、
もっと最悪の道に進み続けたのです。

それは2つあります。

『食べて痩せないのならもっと運動しよう』

『ストレスが大爆発!』

この2つです。

まずは『活動量を倍』にしました。

その結果待っていたのはなんと、、、

『怪我』でした。

食べなくても痩せなくなったと言うことは、
次は運動すれば自然と体重も落ちるだろうと
運動量を倍に!

その結果フラフラのまま運動をして
怪我しました。

最悪です。

2つ目がそれが原因での
『ストレス大爆発』です。

食べなくても痩せない。
活動量増やしても痩せないし怪我をする。

純粋に痩せたいと言う気持ちが空回りして
おかしくなりました。

そこでストレスでおかしくなり
『暴飲暴食』に走ります。

結果ダイエットは大失敗。
もう悲惨なダイエットでしたね、、、

その経験を踏まえて、、、
今回僕は決めました。

『皆さんにはこんなダイエットをして欲しくない』
『自分の理想を追い求める上で壊れて欲しくない』
『ダイエットは楽しむべきだ!』

と言う面から今回は食べて痩せるの

基本をギュッとまとめた
ダイエット基本攻略本にしました!

今の僕もこれからの皆さんにも
肝に銘じて欲しいのは!

「痩せたいなら健康的な食事を食べる!」

こんなことがきっかけで本日の記事を書こうと
思いました。

・ダイエットを始められた方
・停滞している人
・頑張ったのにリバウンドしてしまう人

そんな方へ向けて本日は有益な情報になること
間違いなしです!

これを読んでいただければ

食事はもう完璧!

あとはそれを私生活に落とし込んで
実践するのみ!

前置きが少し長くなりましたが

次の章から本章には入っていくので

楽しみながら読んでいただけたら幸いです!

1.栄養素理解できていますか?

食事の重要性を紐解く前にまずは
食材の栄養素を理解していますか?

『五大栄養素』+『食物繊維』

ここから先は

9,474字 / 36画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?