見出し画像

【自分を変える最強のメゾット】「他者からの評価を気にする自分とはサヨナラ!」今の自分を変えて新しい自分に出会う方法!

こんにちは!KOUです!

アナタはこんな悩みを抱えたことはありませんか?

 「自分の意見を発言したいけど、
  みんなはどう思うかな、、、」
 「自分の他者からの評価ってなんだろう、、、」
 「自分の価値ってなんだろう、、、」

なんて考えたことある方は
たくさんいると思います。

安心してください!

本日ご紹介する
【自分を変える最強のメゾット】を実行すれば
不安は解消され新しい自分に出会えるはず!

【自分を変える最強のメゾット】って何?
って思いましたか?

今からじっくりご説明しますね!

この記事を読んで
行動を起こしてくださるだけで、
アナタの今後の人生は180度変化するはずです!

一度きりの人生の中で後悔をしない
最高に充実した人生を送れること
間違いなしです!

僕自身ずっと自分の意見を言いたくても
言えない性格でした。

「これを発言したら相手はどう思うのか」
「自分は友達からどう思われているのか」
「言いたい!でも、、、」

なんて最悪なことばかり考えていました。

常に自分より他人。
1番に他人の目が気になる。
自分がやりたいことは常に後回し

何も楽しくないですよね、、、

でもそれより
自分に自信が持てないんです。

相手よりも自分が劣っている
自己肯定感低めの男子でした。

でもふと思ったんですよね、

「俺の人生の主人公は俺でしょ!」

ってね!

両親によって自分の命が誕生して
お母さんのお腹で育って出産で
初めて外の世界にでる。

そこから「自分の人生はスタート」します。
死ぬまでのその人生は歩み続けます。

その人生という物語の主人公は誰ですか?
それは

「自分自身です」

ならその自分の人生の中で相手を気にして
自分がやりたいこと、発言したいことを
抑えるのは勿体無いじゃないですか?

ならそんな自分とはサヨナラしましょう!

1番僕が皆さんに伝えたいことは

「モジモジ君のままでは人生勿体無い」

これを念頭に置いておいてほしい。

モジモジ君のままいては

・他者との関わりが取れなくなり
・自分を思いを相手に伝えられなくなる


結果として自分のやりたいこと、やってみたいこと
相手の伝えたいうこと、感じて欲しいこと

たくさんの感情を押し殺して
「考えること」をやめてしまいます。

それじゃ1度きりの人生がもったいない!

今回は僕自身が実際に
モジモジな性格とサヨナラしたとっておきの

『最強のメゾット』をご紹介します!

最後まで楽しみながら読んでください!

変化する自分を期待する時間が
1番ワクワクしますよね!

1.自己紹介

まずは僕の自己紹介を簡単にさせていただきます!

生まれは田舎の町で生まれそこで高校生の時まで
生活してきました。
大学進学を期に関東の大学に進学しました。

昔から体を動かすはとても大好きで
暇さえあれば公園に行ったり、
山で虫取りをしたりしてました。

幼稚園の時から水泳を習ったり、
ハンドボールをしたりとにかく
スポーツが好きでした。

何より1番大好きだったのが「野球」でした。
小学校からソフトボールを始め、
中・高・大学生まで
硬式野球を続けさせていただきました。

大学を卒業と同時に現在では関東圏で
パーソナルトレーナーとして
活動しながら

筋トレ、ダイエット、食事、機能改善をメインに
SNSを用いながら発信しております!

どうして発信する経緯になったかは
今後じっくりご説明させていただきます!

これだけは言えます!

『僕の人生は筋トレで激変しました』

2.自分を好きになる方法

【自分を変える最強のメゾット】

それは

『筋トレ』 

です。

 発言したいけどできない、、、
 相手の顔色しか見れない、、、
 本当の自分がわからない、、、

と悩むこと多いですねよ。

僕も今の自分になれるまで
毎日こんなことばかり考えていました。

できない、怖い、自信がない

この負の連鎖がいつも自分を苦しめてきました。

歳はとって成長してもずっと自分の殻を破れず
モジモジ、モヤモヤとした人生が続いていました。

こんな人生僕だけでいいんです。
皆さんは早くそんな自分の殻を破ってください!

1日でも早く最高の自分を発見して欲しいんです!

皆さんも共通しているかもしれませんが

こんな人生が続く1番の理由は

「自分に自信がないから」

でした。

自分は周りより劣っている。
相手に嫌われたくない。

そんな考えばかり先行してしまう最悪の人生。

そんな時に1冊の本に出会いました。

「筋トレは最強のソリューションである」

自分の中に衝撃が走りました。

今まで競技力向上の為に行ってきた筋トレが
実が自分を変える1番の方法だったんです!

筋トレで⁉︎
って思いますよね。僕もそうでした。

でもこれは実際に変化するんです!
筋トレただ鍛えるだけじゃないんです。

筋トレ=自分と向き合う

だと僕は思います。

重いものを担ぐ
1時間も2時間も時間を費やしてジムに行く
食べたいものを制限する

正直何が楽しいの?
と思いますよね。

好きなものも食べれず、
苦しい筋トレを毎日してどうするの?

と言われましてもしょうがないですよね、、、

それは筋トレを実際にやると気づくことなのです!

どうしても
きつい、しんどい、我慢しなくちゃ、

なんてメガティブなイメージが先行してしまうのが
「筋トレ」のイメージだと思います。

実は違うんです!

筋トレが最強のメゾットに加えて
自分が変化できる最高の「サイクル」
手に入るんです!

それは次の章でお話しします!

3.モジモジ君を打破するとっておきのサイクル

自分に自信が持てない人のサイクルはこうです。

朝ギリギリに起きて身支度を整え
朝食を取らずに出勤・通学して
いつも通りの流れで1日が終了し帰宅する。
そしてダラダラと夜まで夜更かしをする。

何もない平凡な1日があっという間に流れ
自分を犠牲して毎日が過ぎていく。

一方自分を変えるために筋トレを行うと。
まず朝の習慣が変化する。

筋トレを行う人は朝が早い。
それは朝に行動を起こす人が多いからなんです。

朝早く起きて1回目の食事を摂り
筋トレに向かう。

シャワーを浴びて筋トレ後の食事を済ませ
出勤・通学する。

1日を終えた後は自分の成長に時間とお金を使い
1日を使い果たし眠りにつき明日に備える。

筋トレをして自分を変えたいという人は夜更かしはしません。
筋トレをして体は疲労します。

それを回復する時間に充てるからです。

人間にとって最も基本的なサイクルは

「健康的な食事、充実した睡眠の質、適度な運動」

この3つのサイクルは
1日の中にしっかりと落とし込んで実行することです。

筋トレをすれば筋肉がつくわけではありません。
筋トレを最大かつ効率よく発揮させるために

上記のサイクルが最も重要なんです。

筋トレは自分を変える最強のサイクルに加え
生活の質が大きく変化するんです。

まずは「筋トレ」をしましょう!

その先に筋トレ効果を発揮する為の
サイクルを自分で調べて実践することが1番大事なんです!

自分の自信はそんなにすぐには付きません
筋肉もそうです。

やればやるだけ大きくなる。
そんな簡単なものではないんです。

自分に自信が欲しいそんな人はまず

『人生の主人公は常に自分だ」

ということを忘れずに筋トレをしてみてください!

自信に加え今までにない最高な人生と出会えるはずです。

4.まずは自分から!

何を話せば?
誰と話せば?

なんてモジモジ君は思うはずです。

会話・対話で考える必要なんてないんです。

無理に会話を続けようとしていませんか?
無理に人と話さなくては?
友達を離したくない。

違うんです!

自分に必要な相手は作るものでも
無理に繋がる関係でもないんです。

「人間はしょせん1人」

いくら友達がたくさんいようと
家族がいようと

「決断する時や行動する時は自分が1人で決めるんです」

これは頭の片隅に置いておいてください!

誰と連むか、
誰を好むか、
誰と一緒にいて楽しいか、

そこには常に
「自分」がいることで自然的に相手を判断しています。

ならまず第一にやるべきことは

「自分を好きになること」

これに限ると僕は思います。

筋トレをして
自分に自信がついたら僕なんて気づいたら
「自分大好きマン」になりました笑

自己肯定感爆上げです。

よく周りの人に言われるのは

「KOUって本当に自分好きだよね」
「KOUさんってなんでもやれる雰囲気があるよね」
「まずできないこと何かあるんですか?」

って言われるようになるだけでも幸せですよね!

今では会話も対話も大好きです。
話したくて話したくて。

もっと早く気づくべきでした。
会話は苦しいものでも無理にするものでもない。

内容はなんだっていい。

とりあえず自分から言葉を発言する。

ここから会話がスタートするのです!

皆さんも
「まずは自分から」
を心がけてみてください!

5.まとめ

ここまで【自分を変える最強のメゾット】
について解説してきました。

いかがでしたか?

自分を変えるために何が重要か

「自分を好きになること」

これに限るんです!

その為のメゾットとして

「筋トレ」

をしましょう!

自分が変わればモジモジ君とはサヨナラできます。
そしてこれまで躊躇していた会話も
最高に楽しいものになるはずです!

多くの人に最高の人生を送ってほしい。

筋トレは最強かつ最高なんですよ!」

P.S

私の公式LINEでは、

✅ ダイエットを成功して
  理想の体を手に入れたい!

✅ 自分に自信が欲しい!

✅ 理想的な体になりたい!

✅ 楽しくトレーニングを継続したい!

✅ 行動したいけどやりたいことがわからない

そんな方々に、

少しでも力になれるような
情報発信をしていきます!

お気軽にご相談ください!

僕の公式LINE登録しておいてください!

👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?