見出し画像

はじめまして



はじめまして

宙奏点描曼荼羅ファーストプラクティショナー
イルミネーションアーティストMihoです。

 黒い紙に色とりどりのペンで点描を描いていく
 まるで、宇宙に光り輝く星のよう
 描かれた、美しい点描曼荼羅は
 ∽あなただけの宇宙∽

 毎日、眺めていても表情が変化し
 まるで、点描曼荼羅画は心の鏡のように感じます。
 あなたの、心の輝きを
 イルミネーションのようにキラキラと輝き続ける
 そんな、作品を描き続けていきたい

実は私は看護師として働いています。
では、看護師をしている私が「なぜ?」点描曼荼羅を描き始めたのか

小さなころから絵を描くことが好きで
何か書きたい!点描画ってとインターネットで探して出会ったのが
宙奏点描曼荼羅画でした。

コンパスと定規とペンがあれば誰でもできる
絵が上手いとか下手とか全然関係ない
絵心なんて必要ない
必要なのは「直観」と「ワクワク」

コンパスを回していると、小さなころの感覚を思い出す
ワクワク感
直感で選んだ色と描いた点描は
想像を超えた作品を生み出します

点描曼荼羅画を描いていると
頭がスッキリする
心が癒される
瞑想効果が感じられるといわれます。

点描曼荼羅画の楽しさ

今までの人生、同じことの繰り返し
どんなに頑張っても認められない
認められないからさらに頑張って頑張って
それでも、認められない
自分に「ダメダメ」とダメ出しばっかりしてきた私。

そんな私が、点描曼荼羅画と出会い描いているときは
「どんな自分も認められる」という感覚
点が歪んでしまっても「失敗」とか「ダメ」というのではなく
それも含めて、「全て私」
どんな自分も最後まで描いていくと
そこには、誰も見たことがない「新しい私」の姿が現れてくるような
感覚。

そして、一つ一つの点々が
私の体の細胞一つ一つのようで
とても自分の体も愛おしく思えるようになりました。

もう一つ、楽しいことは
点描曼荼羅画は同じサイズの円で同じように描いても
全く同じものにはならない
世界に、いや宇宙に一つ
だから、ワクワクが止まらない

新しく輝きたいあなたへ

何か始めたい
一歩踏み出したいけど・・・・

点描曼荼羅って・・・難しそう
私、絵心ないから・・・

大丈夫!!
定規とコンパスとペンがあれば
誰にでも描けます

あなたは、自分が大好きですか?

  • 自分が認められない

  • 何をやってもだめ

  • 自信がもてない

  • 人目が気になる

点描曼荼羅を描いていたら「うわっ」失敗した
ダメだ~って思うこともあるんです。
今までの私なら、失敗だから新しく書き直せばいいって
すぐに、新しく描きなおしたりしていたと思います。
バリバリ「ダメな私見たくない」「認めたくない」でした。

でも、ダメだ失敗だって決めてるのは私でしょ?
同じものが絶対に描けない
これは、今の私の全てだと思うと
とっても愛おしく思うのです。
どんどん、進めていくと自分が想像もしない模様が
あらわれてくる~♡
私って天才!!

自分でダメ出ししていることなんて、な~んてっちっぽけなんだろうって
そう思えてきます。
1枚描きあがったとき
それは、誰にもまねできないあなただけの点描曼荼羅
あなたの輝いている姿がそこにあります。

直感のままに、自分の心の声を素直に聞いてみませんか?

☆宙奏点描曼荼羅画ファースト講座
☆ミニ点描体験会
 札幌市で実施しています。
☆あなたのためにイルミネーションアートをお描きしています。
☆見ているだけでも自分の心の声を素直に感じられる
インスタグラムやってます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?