見出し画像

レベルアップしたいこと【キャリコンサロン編集部】

月曜日、おはようございます。

5月ももう半分・・・!
早いな~(確か先月も同じことを言っていた)

最近、慣れない、私がこれまでしないようなことをしているせいか、
死にかける夢や学生時代の友人が出てきたり、
いつも見ない夢を見ることが多く、奇妙です。
この睡眠障害が、心理状態を表しているのか・・・。

===

キャリコンサロン編集部では、
キャリコンサロンのメンバーが、毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。

本日、9回目の投稿となります。

===

今週のテーマは、「レベルアップしたいこと」です。

前の記事でも書いたような気がしますが、

起業ゼミに通っていることもあり、
最近の大きなテーマでもある、

自分で何かをすること、
受信者から発信者となること、
主体的に動くこと、

です!

これをずーーーーーっと避けてきた、
苦手としてきた、私にとっては、

ここらへんのスキルが本当にないと自覚しており、

レベル0~1くらいしかないので、

ちょっとのことでも動く、実行することが

かなり大きな一歩です。


noteの記事を実名で書くのもそうですが、
最近は、淡々と日々実行!と思っており、

遂にイベントを作ってみました!(参加者0ですが・・・笑)↓

canvaで作成するのも初めてで試行錯誤、

peatixを主催者として登録・イベント作成するのも初めて、

参加する時は楽でしたが、

これ以外にも、いろいろ自分が使ってきたサービスを作る側になってみると、

サービス提供者の方々がいかに大変なのかを日々実感しています。


目下、特定商取引法の記載事項がわからず、
一番の疑問ですが、それ以外にもわからないことがたくさん。


「このサービスをこのように提供するには、
 どのオンラインツールを使うと一番いいのだろうか・・・」

「このサービスの記載事項はこれでいいのだろうか・・・」

「そもそも何が必要なのか???」等々、

やってみないとわかない疑問だらけ。

会社員を辞めた後は、
これまで使ってこなかった脳ミソやものを使って調べているせいで、
できていることはすごく少ないのに、本当に疲れる。(脳疲労?)

個人で活動するとなると、
身の回りのことをすべて自分でしなければいけないので、
知識や技術、思考回路、付き合う人などがまるっと違う。


しかしながら、
雇われてずっと働いていたらわからない(触れる必要がない)ことも多々あるわけで、

これはやった人にしか(苦労も含めて)わからないし、

この知識もその他も、すべて意味があるはず。


起業ゼミで仲間や先生と壁打ちできることもありがたい経験であり、

ゼミが終わった後も私はこのモチベーションをどう保っていけるのだろうか、というのが目下の悩みです。

===

最近体調も治ってきたので、地域のボランティア活動も再開し、

今年はイベント係となったので、

地域で国際交流のイベントの企画や準備も頑張ろうと思います。

(6月に外国の方の郷土料理イベントをするべく準備スタート。)


・・・長くなりましたが、

私のレベルアップしたいことは、
自分の働き方を変えたことに伴って変えなければいけない

「自主性」です。

今日も淡々と、一つ一つこなします!
(そのために体調管理大事。)


皆さま、よい1週間を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?