見出し画像

わたしの旅行記【キャリコンサロン編集部】

GW明けの平日、皆様お仕事お疲れ様です。

気温が上がったり、下がったり、
休み明けでリズムを崩し、体調が崩れる気しかしないですね・・・。

みなさま、心身ともにお気をつけくださいませ。

===

キャリコンサロン編集部では、
キャリコンサロンのメンバーが、毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。

本日、8回目の投稿となります。

===

今週のテーマは、「わたしの旅行記」です。

旅行。

父が好きだったので、よく車で家族旅行に行っていたのを思い出します。

対して、私は旅行はそこまで大好きではありません。

行ったら楽しいことも多いのですが、計画などいろいろめんどくさくて・・・

子どもができてから尚更、遠出がおっくうになりました。
(子連れの移動の大変さ、子連れでいける場所が限定されること、大変なことが多い…)


旅行に限らず、目的がないと動けないタイプなので、
毎回、自分で動く目的(口実)を作って、
自分の体と気持ちを向かわせています。

行ったら行ったで楽しいし、疲れるけど、新しい発見があったり。

今後も、私は毎回、口実をもとに遠出をするのだと思います。

このGWも自宅で連休をずっと過ごすのは、子どもと遊ぶネタが尽きる(きつい)ということで、思いつきで小田原と熱海に行きました。



MOA美術館 能楽堂
ミナカ小田原 展望足湯庭園

静岡県は降り立ったことがなかったので、お初。

伊豆のほうは行かなかったのですが、静岡も広いからいろいろありそうでした。何も考えず、さらに西の方角に行ってみたかったです。

東海中部地方、北関東あたりは観光したことがない土地も多いので、
いつか行ってみたいですね~。

美術館に行ったり、建築を見るのが好きなのですが、
特に美術館は、子どもと一緒に行っても走ってるのを追いかけるだけで、
見た感じが全くしない。(苦笑)

もう少し大きくなったら、一緒に見られるかなぁ~・・・

息子の動きが激しすぎて、特に陶器やガラスは壊さないか、
毎回冷や汗です。


ただ、今回の旅は、
箱根ロマンスカーに乗ってルンルンの息子が見られたので、

また旅行連れて行ってあげたいな~、と思ったGWでした。


それでは今週も頑張りましょう~♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?