見出し画像

新年ひとり旅 箱根

新年明けましておめでとうございます、しまさです。

年末年始は関東の実家でのんびり過ごしました。愛知へ帰る途中で箱根をひとり旅してきたので、今回はその時の写真を記事にしました。

いつもの記事の雰囲気と異なりますが、よかったら見てってください。スマホで書いたので、文章は短めです。


①温泉宿 つたや旅館

口コミの評判がよかった、つたや旅館さんに泊まりました。評判通り温泉もサービスもかなりよかったです。

スタッフも英語が堪能なようで、外国人宿泊者も多かったです。

入口

夜に訪れました。
趣がありますね。

共有スペース

自由に使っていいスペースです。
私が泊まったのは相部屋でカプセル式の様な部屋だったので、ここでのんびり過ごせました。

英語版葬送のフリーレン

共有スペースにありました。
読んでたら外国人宿泊者に、海外でも有名だよと声をかけられて嬉しかったです😌

②箱根神社

パワースポットでした。
ご利益ありそう。

入口の鳥居

木漏れ日が気持ちよかったです。
荘厳な感じがしますね。

平和の鳥居

湖の上に立つ鳥居です!
船に乗って撮影しました。

九頭龍

九頭龍様のヨダレ、美味しゅうございました。

③彫刻の森美術館

子供が遊ぶスペースかあったり、英語の作品説明も書いてあったりと、大人も子供も外国人も楽しめる素晴らしい美術館でした。

入口
なんだこれ…

入場してすぐ左にありました。
嘆きの天使っていうらしいです。

幸せを呼ぶシンフォニー彫刻

とても綺麗でした。
見るだけじゃなくて、中に入って楽しめるのが良きです。

なんだこれ…②

でっかい像です。
一度見たら忘れられないインパクトがあります。

目玉焼き

人が乗れる目玉焼きがありました。
でかすぎる。

ボクシングをする2匹のうさぎ

神話に出てくるうさぎらしいです。
個人的にツボでした笑

まとめ

以上、箱根ひとり旅でした。
今年もよろしくお願いします🙇


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?