見出し画像

「ふたり展」門前仲町で開催中!人の生き様とアート展示

人の生き様とアート展示

むらいさきさんとコビトフカミの
「ある一日のこと」をテーマにしたふたり展が
半ばを過ぎました。

------すべての一日が途切れることなく繋がっていく

ふたり展と言っても、セパレートしたふたり展ではなく絵と絵のストーリーで繋がっていく展示🖼️

それがとても自然だったから


人間には感情がある

感覚もある

言葉にする前に感じていることが大半な中で

自分が意図したことが伝わるのかは

言葉で聞いてみないとわからない

伝わらないことの方がほとんどかもしれない。


私は言葉でのコミニケーションが得意ではない

ボソボソ話すタイプ

コミニケーションというもの自体
よくわかっていない

それは言葉にするずっと前に
感覚で感じとるものが多くて
吸収と排出に
言葉になるまでに
タイムラグがあるからかもしれない

目の前の人に合わせて言葉を選んでいるとき、私の場合言葉に力はもたないと思う


受け取れるという感覚が
通じ合って初めて言葉というエネルギーになって伝わるように思う


クタクタなときも

嬉しいときも

下町という場所で人の生き様をみながら

絵というもしかしたら

非日常かもしれないものを

展示して販売していて思うのは

非日常も日常もないということ

ここにいる今しかないということ



腰の曲がったトイレ掃除の方が和菓子をくれた

絵を展示しているギャラリーの向かい側が公衆トイレ

わたしたちに気づいてお菓子を持ってきてくれたのです

365日休むことなく
元旦もこの猛暑の中も毎日トイレ掃除をしているという

聞いたら教えてくれました

😌

ピカピカの笑顔でそんなに大変じゃないよって

これが私の仕事って
自分の仕事に誇りを持っているような
姿をされていた

どの場所にいても

どこにいても

自分の仕事を堂々とする

人に与えられるものがあるときは

自分自身と仕事(在り方)が一致しているとき

ピカピカしている

人は必ず見ている


美味しい鳥取の梨を頂いて

どこかのタイミングでお渡ししたいと思う♪

\展示会は門前仲町で19日まで開催中です/

Kobito Fukami コビトフカミ| オーダーメイド絵画制作✴︎動物画家 on Instagram: "ふたり展4日目お越しいただいた皆さま ありがとうございました。 わたしたちからあなたへ繋がるような展示を したいと感じたとき 作家ごとに分けない 絵のストーリーで絵を繋げていく 展示が見えました ご覧頂く方の心に絵のなかにある自然 人のなかにある自然の姿が 絵を通して繋がったら それはいつしか 光になると思いました 頂く感想がそのまますべて伝わっていて感動して昨日泣きそうになりました 言葉にしなくても 伝わるんだと 初めて強く感じています ✴︎ さきさんとコビトフカミは 大阪、東京という 全く違うバックボーンで 話せば話すほど真逆です笑 描き方も描く環境も。さきさんは美大をでていて、私は主婦から画家へも何ひとつ交差するところがない。 (展示会中初めてゆっくりお話しした) 私は静かに本を読むのが好き  さきさんはじっとしているのが苦手 ゆらゆら動いている笑 私お笑いも見ない。😆 よくわからない笑 そんなふたりの展示が自然で新しい。 楽しい。こういう展示は初めて見たと言っていただけるのは、 一日に様々な感情。感覚をもちながら生きるなかで、何を見て来たか。何を心に描いて生きて来たか。そこがどこかふたりは繋がっているのかもしれない。 だから展示に辿り着いたのか 半ばまできて そんなことを感じました。 ✴︎ 水木はギャラリーはお休みになります 金曜日はコビトフカミはお休みです。 敏腕マネージャーが迎えてくれます🗽 たったひとりの人のためのアート コビトフカミ _____ [お知らせ] 画家のむらいさきさんと9月8日から ある一日のことをテーマにしたふたり展を開催します むらいさき & コビトフカミ ある一日のこと 一日のなかにある いろんな感情、色彩、揺らぎ、くもりすべてバラバラではなく繋がっているような気がするのです 他人とも。すれ違う人とも 雨の日も晴れの日もこれだからいい日ではなく そしてそのたった一日の出会いに何を心に描いていくかですべてはじまっていくような気がするのです ---------------------- ◇会期 9.8(Fri) - 9.19(Tue) ◇時間 11:00〜18:00 (火曜と最終日は16:00まで※休廊 水・木) ◇場所 art gallery Daijiro @gallery_daijiro ◇入場無料 ◇住所 東京都江東区門前仲町2丁目9-11 辰巳新道内 地下鉄東西線・ 都営大江戸線 「 門前仲町駅」6番出口より 徒歩0分 ---------------------- 私たち(絵)からあなたになるような展示になったら素敵だなって思っている 画家のダイジロさんが幼少期を過ごした温かみのある長屋ギャラリー 築70年のギリシャの古民家をイメージしたギャラリーでの展示になります ---------------------- #acrilpainting #心象風景 #artgallery #oilpaintingoncanvas #conceptual_art #abstractexpressionismart #インテリアアート #artcollector #現代アート #oilpainting #抽象画 #艺术 #interiorart #アートのある暮らし #abstractart #abstractpainting #絵画のある暮らし #naturepainting #水彩画アート #abstractarts #龍画 #abstractpaintingart #コビトフカミ #藝術 #エネルギーアート #芸術鑑賞 #藝術 #アートのある暮らし #門前仲町 #龍の絵" kobito_fukami on September 12, 2023: "ふたり展4日目お越しいただいた皆さま ありがと www.instagram.com






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?