見出し画像

舵を切ったら見えてきたもの


こんばんは
画家のコビト フカミです。


自分を仕事にする過程でまた
どうしてもシェアしたい気づきがあり
シェアします(^ ^)


HPリニューアルにあたり、1月13日に私はWordPressを契約しました。

そして、その日にオンラインショップからの原画購入があり、noteで初めてのシェア・サポートをいただきました。✨✨✨✨♡

Lisaさん
ありがとうございます🌹

オンラインショップはまた放置状態で、新年のセールや年末セール、原画アップなど私は何もできていませんでした。だから本当に

ミラクル

✴︎

そして今まだHPリニューアル前で
オーダーを3件頂いているのです。💐

◎オーダー絵画をメインにやっていくと決めたこと

◎HPもコンテンツもゼロから作り直すと決めたこと
◎英語もやると決めたこと

◎人の大切な手をお借りしながら例えひとりになってもオーダーアートをメインでやりたいと決めたこと


お金のことは後からでOK


それがミラクルの風が吹いた要因ではと瞬時に感じたのです。

実は私はオーダー絵画で
一度失敗しています。



オーダーは頂くのですが価格設定が低すぎて、自分をすり減らしていた。価格をあげても自分の描き方では今の状態では続けることはできないと一度オーダー絵画をメインにやることから離れました。

私の性質に一番あっていて天職だと思った動物画から離れた。色々なやり方を試したけど上手くいかなくて一度離れたのです。

だから今回は5年目の2度目のチャレンジ

必死だから
みんな周りが協力者に見えます。
全部が神様
そして今までのお客様に改めて感謝を今
感じます。


✴︎

今日HPの文章の書き方を学びたくて
ひすいこたろうさんの本を読んでいました。


その中で
船の話があったんです。

船とは昔より財宝を運ぶ象徴
ひすい先輩、幸せになる伝え方を教えて!


私の中で舵を切ったから流れが変わったんだという気づきがあったのですぐ船に反応✨

超お金持ちの家にある超財運アイテムがなんと船の模型だと。

気になる方は本で☝️



そういえば
国をあげての戦争時代、私たちの祖先は船で敵国に行っていた。船に馬を乗せてモンゴルまで行っていた時代があったそう。


財宝を運ぶのも、戦争に行くのも船だった。外国に何かを伝えるのも船だった。

船=未来を託すヴィジョンそのものだったのかもしれない。

船にまつわる言葉で『船を燃やす』という言葉がある。

大好きで去年12月展示会で初めてご挨拶させて頂いたNYのアーティスト大森千寿さんのブログにも!!




目先のことではなく
大海原の視点で捉えて
ヴィジョンを掲げ舵を切ったとき
それを味方してくれるような風が吹くのかもしれない。

舵を切るって難しいことだと思っていたけど
鳥や動物はいつも瞬時にやっているのかもしれない。あっちいこうか、こっちいこうかモタモタしている猫をみたことがない。

ワクワクなことに心が爽快な方に舵を切る。

私が無意識で描く絵には必ず鳥がでてきます(^^)

余談だけど、神風という言葉があるように
日本人は目先のことではなく風を起こせる血が流れている。きっと。

もし、今、自分を仕事にしていく人で

これで食べていけるかな?
やっていけるかな?

って人がいたら
自分がやりたいことに
舵を切ること。
自分の旗をあげること。

誰かみていて
必ず応援してくれるよと
伝えたいのです。

ひすいこたろうさんの本から学んだこと

伝えるとはギフト

今日もあなたが幸せでありますように



オーダーメイド絵画制作
動物画家

コビト フカミ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?