記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

感想『顔だけじゃ好きになりません』vol.39

ついに来ましたね!!!
花とゆめ2023年1号の表紙を顔だけじゃ好きになりませんがどどーーーーんと飾るこの日が!

安斎かりん先生、本当におめでとうございますっっ!!!


本屋さんに並んでいるのを見て私なんだか泣きそうになりました。
凄い、、、顔好きが1号の表紙に、、嬉しいなあ、、、。


表紙になるということだけでも本当に凄いことなんですが、その中でも1号の表紙はやっぱり特別ですよね。


表紙は雑誌の顔。


表紙というだけでもとっっっても嬉しいのに今回は花とゆめ2023年1号の表紙に顔だけじゃ好きになりませんが選ばれたということで顔好きファンは当然テンションぶち上がりです!!

おめでとうございますっっ!!!


そして

ありがとうございますっっ!!!



もうね、2023年はいい年になる気しかしないですよ。
可能なら顔好きを1号の表紙にしようと働きかけてくれた方々全員にお礼状とハムかメロンか伊勢海老なんかを贈りたい気持ちです(迷惑)

発行部数100万部突破を控え、2023年は顔好きがぴょーーーーーーんと大きく飛躍する年になると確信しています!!


顔好きの勢いに置いてけぼりにならないように私も必死について行きたい所存です!



それではみなさん見てください
こちらが花とゆめ2023年1号の表紙です

はいドン!!!!!



かっっっっっっっっっっわいいいいいいいいいいいいい!!!!!


もっふもふうさ耳ぃぃぃぃ~~~~~~~っっっ!!!!



いや~~~~これほど日本の干支にうさぎが居て嬉しかったことはないですね!!!



1号なので和装かな?とは思っていましたがうさ耳というご褒美まであるとは!!!


初めてこの表紙イラストを見たのは夜遅い時間だったんですが、秒で眠気がふっ飛びあまりの可愛さにうさ耳きたああああああああああうおおおおおおおおおおお!!!と悶えながらベッドの上をぐるんぐるんローリングしていたら犬に吠えられました。ほんとごめん。


才南ちゃんも奏人先輩も白うさぎになってぴょんぴょんですよ!


可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  可愛い♡  



顔好きファンはかりん先生から極上のご褒美を頂いてしまいましたね~♡

ありがとうございます!!!!

謹んで頂戴致しますっっ!!!



もうさ~~~~、二人がくっつきすぎて才南ちゃんの片耳がぺろんって下がっちゃってるの愛しくない??

奏人先輩がじんわり幸せそうな顔してるの尊くない????

前回の花とゆめ16号表紙の独占欲つよっつよ奏人先輩もとても良かったんですが、今回のじんわ~り幸せそうな奏人先輩を見るとあ~~2人が恋人として馴染んできたんだなぁって感じられて嬉しくなりますね。

幸せそうな2人を見ると私も幸せ。


それにね、才南ちゃんの可愛さが限界突破していてほんと心配になるレベルなんですよ。

お顔可愛すぎ~!


髪型可愛すぎ~!

リボンの付け方天才すぎ~~~!!




もちろん前からずっと可愛かったけど最近やばくないですか???

後述しますが1号のふろくジュエリーカレンダーの才南ちゃんも可愛すぎてやばいの。
本編の才南ちゃんも可愛すぎてやばいの。


奏人先輩も心配になっちゃうよねぇ。
39話のあの表情にはどんな感情がこもっているのか、、、まあこの話は後ほど。


イラストだけバージョンはかりん先生のtwitterで見られます!


、、、、、最っっっっ高かよ



才南ちゃんのふわふわ手袋可愛いし奏人先輩のドヤポージング最高だし何より2人のお着物がとっても素敵!!

特に奏人先輩のお着物の色合わせが洒落てますね。
表紙では隠れて見えないんですが帯が真紅。
全体的には髪色に合う青系で上品にまとめているんですが、耳飾りと帯に紅を加えることでパッと華やかさが増しそれが洒落者の奏人先輩に似合っていてすごく良い!
かりん先生のセンスほんと好き。信頼しかない。


かりん先生、素敵なイラストありがとうございます!

そして改めて、花とゆめ1号の表紙おめでとうございます!!!!

2023年いい年にするぞーーーーーっっ!!!!!!!




では39話の感想へ参りますっっ!!!



扉絵ーーーー!!!!


寒空のもと手や鼻を赤く染めた顔がいい2人が背中合わせでこちらを見ているっっっ


リードがね、『どっちと一緒に行く?』なんですよ。



え??
乙女ゲーかなにかですか???



どちらか選択しなきゃ先に進めないんですか???


どちらかを選べなんてきのこたけのこ戦争並に私の中の宇郷奏人派と土井垣凌派の細胞が争いを始めていつまで経っても終わらないんですがどうしたらいいんですか?????


いやーーー扉絵からこんな究極の選択を迫ってくるなんて2023年の顔好きは危険な予感がします!!

本編もね、心臓がきゅぅぅぅぅっとなって読んだ後なんだか無性に泣きたくなりました。

みんな幸せになってくれよ!!!!!



まずは才南ちゃんと奏人先輩が寝る前に電話してるシーンからなんですが、これさらっと流しがちですが才南ちゃんが奏人先輩とビデオ通話じゃなくて電話しているんですね。

少し前はあんなに耳元の奏人voiceに耐えられない!!と言っていた才南ちゃんが寝る前という交感神経を鎮めなければならない時に奏人先輩と電話をしているというのはもの凄い進化を感じますね!

こういうところからも恋人として馴染んできた2人を感じられて顔がにやけちゃうんですが、才南ちゃんにおやすみと言ったあとの奏人先輩の表情が


 暗   い   。



え、、?
恋人におやすみと言ったあとの表情ではないけど先輩どうした、、、??


結局39話でこの表情の理由は分からないんですが、暗いというか寂しげというか、、なんだか才南ちゃんに隠してる気持ちがあるような、今後大きく動く展開を示唆するような、、、とにかくとても気になる表情をしているんです。

よく見ると手にリボンのようなものを持っているので才南ちゃんの髪飾りを直してたのかな。

うーーーーん。
奏人先輩どうした なにがあった、、、?38話で5000000000億点の破顔を見せてくれたのに、、、!!


でもこういう何考えてるか分かんない奏人先輩って正直大好物ですね。
最近の感情表現豊かな奏人先輩ももちろん好きなんですが、初期のころみたいな何考えてるんだ???な奏人先輩もやっぱり好きだししっくりくると言うか。

39話は土井垣くんの美しくも切ないモノローグなど感情が過去最大級に描かれているのでそのあたりとも対照的になっていますね。

これからなにか大きなことが起こる、、、予感がします!




11月26日土曜日
撮影場所である遊園地に才南ちゃんが向かうと待ち合わせ場所にいたのは土井垣くん!

土井垣くんが待ち合わせ時間より早めに到着して待ってるのすっっごい分かる~!
時間も約束もちゃんと守ってくれそうだもんね。きっと寝起きもいいよ(?

才南ちゃんの予想だとゆずちゃんは少し遅れてきて奏人先輩は時間ちょうどにくる。

ほかの2人を才南ちゃんと並んで待ってるときの土井垣くんの表情がさぁ、、、モノローグがさぁ、、、ううううう、、、、。



( 土井垣担の皆様におかれましては6ページ目にして感情が大爆発を起こしかけると思いますが、39話は土井垣くん怒涛の供給によって最後は感情がガンマ線バーストを起こすのでここはまだ抑えておいたほうが良いでしょう )



約束の時間より前に到着した二人を嘲笑うかのようにゆずちゃんは少しどころか今起きたということで大遅刻、奏人先輩に至っては連絡すら取れないという事態!!

おいおいどうなってんだ~~!!

奏人先輩、昨夜の電話で俺あんま遅れないじゃんって律儀な男アピールしてたのに~
なんてこったい。


電話をかけても繋がらないので才南ちゃんは奏人先輩に何かあったのでは?と心配になりますが、そこで才南ちゃんのお腹がぐぅぅぅぅぅ~~~と鳴ってしまいます。

朝急いでて朝食を食べてこなかったという才南ちゃんに土井垣くんが先に入場してなんか食べようと提案。

思わぬ形で才南ちゃんと2人きりの時間が延びた土井垣くんの表情がまた、、、尊いんですよねぇ。

可愛すぎるよ土井垣くん。
まじか~~~ってこっちのセリフだよ土井垣くん。
斜め掛けバッグ可愛いね土井垣くん。


そしてこのあとの朝ごはんにありつけた才南ちゃんがとっっっっても可愛い~!!
そんな才南ちゃんによかったよかったって言う土井垣くん、お兄ちゃん感出てるよね~~好きだなぁ。


2人でごはんを食べていると強い風が吹いて土井垣くんの爆イケ顔が顕に。

ああああ~~~~
顔が良~~~~~っっ!!!



土井垣くんのお顔にドキッとしながら才南ちゃんは改めてなんで顔隠してるのかを尋ねたり、最近奏人先輩に対して芽生えた独占欲をこぼしますがそれに対しての土井垣くんがもう、、、、



殺  し  に  来  て  る  と  し  か  思  え  な  い  ん  で  す  が  ?  ?  ?




なに!その顔!

なに!そのセリフ!


いきなりそんな表情見せて土井垣担が耐え切れずに爆発四散してもいいって言うの!?!?!?

ねえ!!!!!!!!



このあとのドキドキしながら才南ちゃんの反応を待つ土井垣くんも指摘されて真っ赤になっちゃう土井垣くんもひたすら尊い、、、、!!!

なんなの~~っっ!!!

そんな怒涛のスピードで可愛いを見せつけてくるなんて土井垣担命いくつあっても足りないよ!!!!!



才南ちゃんが土井垣くんの恋バナを深掘りしようとすると、ポコンッ!!とスマホが鳴り大遅刻のゆずプロデューサーから撮影場所の司令が。


でも肝心の奏人先輩が居ないし、、、と画面を見るとグループトークの既読数増加により奏人先輩が起きたことが判明。
パーーッと笑顔になる才南ちゃんを見て微笑む土井垣くんが、、、切ねぇ、、。


奏人先輩はその場にいなくても才南ちゃんのとびきりの笑顔を一瞬で引き出せるんだなぁ。

こういう時、才南ちゃんにとって奏人先輩は特別なんだなって実感しますね。



皆がつくまで下見しよう、ということで撮影場所に2人で向かいますが、そこでのやりとりがもう見てて微笑ましくてたまらないわけですよ!

同い年の2人らしい、可愛いじゃれ合いをいつまでも見ていたいけど、、こんな微笑ましい様子を見れば見るほど胸がきゅぅぅぅっと苦しくなります。

土井垣くんと才南ちゃんは波長が合うし一緒にいて無理がない感じ。
ドキドキさせてくれる奏人先輩もいいけど同じノリで笑い合える土井垣くんといるときの才南ちゃんも自然体で可愛いんだよ~~でも才南ちゃんの恋人は奏人先輩なんだよ~~~
ううう、、、、

みんな幸せになって!!!!




土井垣くんが才南ちゃんの前髪をかき分けるシーン、才南ちゃんの顔を見ようとする土井垣くんの表情が隠れて見えないのがまた、、、良いんですよねえ、、。

さらっと凄いことしてるし、さらっと凄いこと言ってるけど表情は見えない。

かりん先生はほんと影の使い方とか表現が繊細で美しいですね。

このシーン、すごく好きです。




このあとの土井垣くんのモノローグも美しくて切なくて。
なにか土井垣くんの中で一区切りついたような。心に決めたような。
始まったような終わったような。

土井垣くんは才南ちゃんが笑っていると嬉しくて、きっと才南ちゃんが笑っていてくれるならその相手は奏人先輩でもいいんだけどやっぱり自分が笑わせたいって気持ちもある。


恋というよりもはや愛ですね。



好きな人の幸せを一番に願う土井垣くんは本当にいい男。




そんな土井垣くんがこれくらいは許せよと思ってやったことがまたピュアなんですわ!!!!


そんなのいくらでも撮ったらいいよ!!

近づいて わり とか言わなくていいよ!!

私が許すし!!!!(誰だよ



才南ちゃんにだけ見せる土井垣くんの少年みたいなキラッキラ笑顔ほんと胸を抉ってくるよ。

、、、眩しい。
眩しすぎて灰になりそう。



才南ちゃんも
奏人先輩も
土井垣くんも
ゆずちゃんも

みんな幸せになってほしい。
いつまでも笑顔でいて下さい。


そうしみじみ思った39話でした。



そして次の40話が8巻の締めですね!

今回は冒頭しか出てこなかった奏人先輩とゆずちゃんが合流するのかな??

嵐の前の土井垣回だった気もするし、なにか大きな展開が待ち受けている予感が、、、、します!!!
ひゃ~~~っっ ドキドキだ~~!




ところで奏人先輩はほんとにただの寝坊なのだろうか?

電話を切った後のあの表情はなにを考えてのものなのか、とっっっても気になります。

やっぱりなにかあったのでは。

どこか別の場所に行ってるとか?

実は近くで見てる、、とか、、、?(怖


この日が11月26日ってはっきり日にちが分かる描写があったのも少し気になるところ。

顔好きって日付けがハッキリするシーンがあまり多く無いのであえて出したのはなにか理由があるのかなぁ?なんて。
深読みのし過ぎかもですが。


次号、顔好きはどきどきの40話の前にショートでの登場です!

わ~~~~い!
顔好きのショートはいつも最高なので楽しみです~~!!!

そんな最っっ高な過去のショート作品に描き下ろしを加えた大ボリュームの64ページ小冊子がついた顔だけじゃ好きになりませんHC7巻特装版2023年の3月20日に発売されます!
手に入れないという選択肢はない!
みなさん要チェックですよ~~!!



そして花とゆめ1号のふろくは毎年恒例豪華オールスターによる描き下ろしカレンダーなんですが、2023年のテーマは誕生石で顔好きは8月を担当しています。


8月の誕生石はペリドット。
石言葉は 夫婦の幸福  平和・豊穣

そんな8月を彩る顔好きのイラストが


ほんっっっっっっっっっっとキレイで可愛くて清くて尊い、、、!!!



見た瞬間、かりん先生~~~!!!!と叫びたくなりました。


8月とペリドットからこのイラストを紡ぎ出すかりん先生天才すぎません????


夏祭りの喧騒から少し離れた木陰で、、、C賞の景品で貰ったおもちゃの指輪を、、、奏人先輩が膝をついて才南ちゃんの薬指に、、、、、、


あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙字面だけでも尊みがやばくて頭もげそう!!!!!



また指輪のサイズが全然合わなくて笑っちゃう才南ちゃんのお顔が可愛いんですよっっ!!!!!!!
浴衣もリボンも可愛いんですよっっ!!!!!!!
こんな可愛い彼女にはいつかおもちゃじゃない本物の石がついた指輪を贈りたくなりますよねぇ奏人先輩!!!!!



イラストから今にも祭囃子と才南ちゃんの可愛い笑い声が聞こえてきそうで改めてかりん先生の凄さを感じますね。

素晴らしいイラストをありがとうございます!!!
2023年の8月が楽しみです!!!





スペシャルショートのあとはドキドキな40話もあるし、ザ花とゆめの 感じて、俺の愛 もあるし、2023年は1月から楽しみがたくさんで嬉しいですね。

2023年も顔だけじゃ好きになりませんを全力で推していきます!!!!

改めて、2023年1号の表紙おめでとうございます!!!!!!

うさ耳~~~~!!!!!!



顔だけじゃ好きになりません vol.39
花とゆめ 2023年1号掲載

花とゆめ 2023年 1号