記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

感想『顔だけじゃ好きになりません』vol.38

2022年11月18日は待ちに待った

顔だけじゃ好きになりませんHC6巻
                        &
恋は急がば回れ右―安斎かりん短編集―
                        &
顔好きが巻頭カラー&付録の花とゆめ24号

の発売日だったわけですが!

じつは私11/18はずっと前から旅行の予定をしておりまして、18日は3:00起きで旅行へ出発するためSP企画の顔だけじゃ好きになりません×SHISHAMOコラボムービー解禁の瞬間とか発売日恒例本屋巡りなどの祭りに参加出来ませんでした、、、!

なんてことだっっ!!!!


購入特典はネットや店舗取り置きをしてもらい無事全種揃えることが出来ましたが、コラボムービー0時解禁時のチャット、、参加したかった、、、寝不足とか気にしてる場合じゃなかった、、
SP企画の顔だけじゃ好きになりません×SHISHAMOのコラボムービー▼▼▼



めっっっっっっっっちゃくちゃ可愛かったですね!!!!!!!!!


朝(3:00)起き上がってすぐ再生してテンションぶち上がったし、なんか泣けてきたし、もうとにかく最高のMVだった、、、、顔好きのための曲なんじゃないかと思うくらいSHISHAMOさんの『君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!!』が顔好きの雰囲気にピッタリで、映像も漫画ならではの魅せ方が織り込まれていて3分39秒の間一瞬たりとも見逃せない素晴らしいムービーになっていましたね。

5巻発売時のボイスドラマもそうですが、漫画である顔好きに声優さんのやSHISHAMOさんの映像が合わさることで顔好きの魅力がどんどん引き出されて彩りが増していくことがファンとしてとても嬉しい。

素敵な企画をありがとうございます!

顔好きとSHISHAMOさんのcuteな魅力がぎゅっと込められたコラボムービー、これから毎日再生して網膜に焼き付けいつでもどこでもセルフ再生出来るようにします!!!

そしてこちらは安斎かりん先生とSHISHAMOのスペシャル対談!SHISHAMOの3人が顔好きを熱く語ってくれていて同じファンとしてすごく嬉しい♡
かりん先生選曲のSHISHAMOプレイリストもあるので私も真似してこれからSHISHAMOをガンガン聴いていきたいと思います!
SHISHAMOファンの方もこれをきっかけに顔好きを読んで好きになってくれたらいいな♡



コラボムービーの0時解禁チャットも発売日の本屋巡りも出来ませんでしたが、花とゆめだけはフラゲ出来るので17日に本屋へ。

いつもは家に帰ってから深呼吸をし、ゆっくりと気持ちを整えてから顔好きの最新話を読むのですが、24号は久々の巻頭カラーなんですよ。

耳元で囁き声がするわけです。



巻頭カラーだけチラッと見ちゃえよ



巻頭カラーだけ、、、チラッと、、、

いやいやいけない。気持ちを整えてから読まないと顔好きに失礼だ。

いつものように家に帰ってから深呼吸し気持ちを整えt、、、





、、、チラッ





         



は!?!?!?!?!?!?




え????

待って

ちょっと待って!!!!

なに????

なにが起きた??????

なんかいま目にとんでもないものが映ったけどなに!?!?!?



まだ、、まだ大丈夫だ、、、気持ちをしっかり持て 呼吸を整えろ



チラッ、、、、





\\\\ どーーーーーん!////


あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙




バッッッッッッッッッッチバチやんけ!!!!!!!!



やばい!!やばいよ!!!

危険ですよこれは、、!!!

控えめに言っても殺しに来てるよ!!!!


うひゃーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!




、、っはぁ、、はぁ、、はぁ、、、、


いや、もちろんかりん先生のことだからバチバチにカッコイイやつくるの分かってたけどさ、こんなバッッッッッッッッチバチだとは、、ねえ、、、、。 ほんと天才。

これ最初見たときみんな変な声出たでしょ。 

私もね、正直この巻頭カラー見たあとどうやって家に辿り着いたのか記憶にないですからね。


危険すぎるよ顔好き。
ほんと大好き。



巻頭カラーの4人それぞれがそれぞれのスタイルでドヤってるの最高じゃない??

土井垣くんは 高貴な虎の如く美しい金色の瞳がとっっっ、、、ても綺麗で吸い込まれそう、、脱いだジャケットを少し荒々しく持ちながらこちらを見下ろしてくださるなんてご褒美以外の何ものでもないですね。視界に入れてくださって恐縮です。ありがとうございますありがとうございます。


才南ちゃんは細い腰がセクシーなのにお顔は可愛くドヤっていてたまりませんね。女の子のジャストサイズシャツ×ネクタイってどうしてこうもそそられるんでしょう。めっちゃ抱きつきたいんですがやったら奏人先輩に秒でベリっと剥がされそうですね。ごめんなさい。
得意気なドヤ顔でかーーーわいい。


奏人先輩、、、!顔が良すぎるよ奏人先輩!!胸元の開き具合が黄金比率で最高という言葉以外ないですね。水着とかでガッツリ脱ぐよりもこういうシャツの胸元とか腹チラとかのが栄養価高い気がします。1人だけシャツの色が違うのは年齢の違い?この奏人先輩は拗らせてなさそうなのでお金出したら甘い夢を見させてくれそう。耳元で「ねえ俺のどこが好きなの?聞かせてよ」って囁きながら毎夜ラスソン歌ってそう。


ゆずちゃん!この巻頭カラーのリード 「可愛く 美しく 強かに」の 強かに がゆずちゃんの横に配置されてるの完璧じゃない?まさにゆずちゃんにピッタリな言葉。ポージングも髪も瞳の色も解釈一致ですね。嗚呼、、こうやって妖しく笑うゆずちゃんに「なにか私に隠してることあるんじゃない?」って問い詰められたい。



イラストだけバージョンはかりん先生のTwitterに上がっています!


最っっっっっっっっ高にかっこいい!!!!!


みなさん、この4人が泣く子も黙る大正義美和総公式アカウント運営チームですよ!!

ついに4人が集結したのでここから更にパワーアップしそうでワクワクしますね。


まだまだこのページについて語りたいことたっっっくさんあるけどもうここまでで2500文字越えているのでタイトルを思い出してそろそろ本編の感想へ参ります!


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


奏人先輩からの神提案により、ついにゆずちゃんが美和総公式運営メンバーに加入!
勇者才南ちゃんとラスボスゆずのイラスト可愛い♡

4人での作戦会議がスタートしますが、ゆずちゃんの加入を知らなかった土井垣くんが隣に座る才南ちゃんと近距離で話をしているとその様子を鋭い目つきで見つめる人物が。


そう、宇郷奏人くんです。


才南ちゃんの向かいに座っていたのにわざわざ才南ちゃんと土井垣くんの間にある狭ーーい隙間にぐいっと入って
「そういうことだから よろしく」
とこれ以上才南に話しかけんなオーラばりばりで無理矢理会話を終わらせます。


奏人先輩、土井垣神になんてことを、、、!

そもそも土井垣くんが影武者として運営チームにいてくれなかったらどうなっていたことか、、、!神への感謝を忘れるでないぞ!


、、、とは思いますがこうやって嫉妬心むき出しな余裕ない奏人先輩は個人的に大好物なので38話の中でかなり好きなシーンです。


大きい奏人先輩が無理矢理入り込むもんだからぎゅうぎゅうになっちゃう3人の並びが最高に面白い!


狭い空間で起きているいざこざをよそにゆずちゃんが役職を整理しようと提案します。

才南ちゃんが中の人
土井垣くんが影武者
奏人先輩が被写体

で、新たに加入したゆずちゃんが就くのは


✨プロデューサー✨



今の運営チームに足りていないのはそういう存在だと指摘します。なぜなら公式アカウントに

才南ちゃんの顔以外への興味のなさが出ちゃってるから、と。


そんなはずは、、、と才南ちゃんがカメラロールをチェックすると遡っても遡っても奏人先輩の顔しか写っていない!!!

なんてことだっっ!!!!




リアコ売りばかりではなくいろんなニーズに応えた素材を提供するほうが良いというゆずプロデューサーの提案により

教室で寝てしまう奏人先輩

エレベーターのボタンを押す奏人先輩

ロッカーを開いた瞬間手紙やプレゼントが大量に溢れ出てくる奏人先輩

友人(友情出演土井垣)とカードゲームに興じる奏人先輩


が次々と撮影されます、、、!
私も見てみたかったショットばかりなのでほんとゆずP有能すぎる~~っっ!!!!
特に机で寝てしまう奏人先輩たまらないですね。

今にもカードゲームならぬデスゲームが始まりそうな奏人先輩と土井垣くんの図ほんっっっっと最高すぎてかなり笑いました。
奏人先輩と土井垣くん向かい合わせにしたらそらこうなるわね~~近距離で威嚇しあって空気ビリッビリなの最高。


これを見た才南ちゃんもスイッチオンになり、顔が虚無でも並んでるだけで新鮮なのではないか?と二人が並んでる写真を撮ってゆずちゃんと大興奮しますが(ここの2人すごく可愛い!)どうしても奏人先輩の顔が虚無なので公式アカに上げられるレベルの写真が撮れません。


そこで奏人先輩が

才南と撮るのはダメなの?


と言い出します。


その理由がね、もう最高に可愛いんですよ!
そんな顔して提案されたらやるしかないじゃん!!
計算せずナチュラルにそういうこと言ってくるなんてズルいよ奏人先輩~~!!!


才南ちゃんはポジションにつくもののやっぱり無理と逃げようとしますが、奏人先輩は だめだよ 仕事なんだから と才南ちゃんの顔をぐいっと引き寄せ


キスしそうな距離で愛おしそうに才南ちゃんを見つめます



ああああああああああああ
いい顔~~~~っっっっっ!!!!


ゆずちゃん!!!
その画像売って!!!
言い値で買うから!!!!!


結局ちょっと刺激的すぎるということでボツになりますが、そのあとは何を撮っても才南ちゃんと撮った写真以外は微妙な出来に。


4人でカフェで休憩しながらなんで奏人先輩は表情が0か100になってしまうのか、という話をしていると土井垣くんが可愛いお顔でその理由を言います。

土井垣くん。顔が良すぎるよ土井垣くん。
やっぱり飲んでるのはブラックコーヒーですか?甘い飲み物は苦手なの、解釈一致だよ土井垣くん。好き(黙れ


土井垣くんの指摘に少し恥ずかしくなったのか奏人先輩プイっとなっちゃうんですが、照れる土井垣くんとぶすぅっとする奏人先輩のコマが最っ高に可愛い!


真面目な話、土井垣くんはずっと相談を受けたりしながら変化していく2人の関係を見てきたから知ってるんですよね。いかに奏人先輩が才南ちゃんにだけ特別な表情を見せるのか。

そういう2人の間の特別を土井垣くんが 知っている、分かってしまう ことが土井垣くんの才南ちゃんへの気持ちを想うとちょっと切ないですね。


土井垣くんの気持ちを知っているゆずちゃんがついうっかり口走りそうになったので土井垣くん慌ててゆずちゃんを捕獲!からの壁ドン。
土井垣担は叫んだことでしょう。


ゆずちゃんそこ変わって~!!


土井垣くんの気持ちを意図的に才南ちゃんに伝えることはないけど私は才南の味方だからとズバッと言うゆずちゃんかっこいい。


37話で才南ちゃんのことを大好きだという気持ちを知ってからゆずちゃんが頼もしく見えて仕方ないですね。この先なにか起きてもゆずちゃんは才南ちゃんの味方になって助けてくれそう。 心強い。

もちろん土井垣くんも取り持って欲しいとかそんな気持ちはないわけで。ゆずちゃんの言葉ににっこり微笑んで土井垣くんらしい言葉で応えます。
あーーー私もサラ髪を指でなぞりながらふっ とそよ風のように微笑む土井垣くんを目撃したい。ゆずちゃんそこ変わって。


一方、才南ちゃんはゆずちゃんに言われた 顔以外への興味のなさが写真に出てる という指摘に反省モード。
シュンっとなりながら奏人先輩に顔以外興味が無いわけじゃないということを伝えます。

もちろん奏人先輩も分かってるし 俺のいい顔を撮れるのは才南だけ ということをイケメェンなお顔で伝えます。


このあたりのシーン、先輩の顔にかかる影や舞う落ち葉が秋の雰囲気を凄く綺麗に感じさせてくれる描写になっていて相変わらずかりん先生のセンスは素晴らしいなぁとうっとりしますね。


奏人先輩のいい顔が撮れるのはいいけどそれについて問題が、と言って才南ちゃんが奏人先輩に耳打ちする言葉も可愛いし、それを聞いた奏人先輩のお顔が



5000000000000億点!!!!



もう!こんなのずるいって!!!!

この表情見た時、わたし第1話の才南ちゃんばりに

「生、、、、ッ!?!?!!!」

ってなりましたね。


無邪気に足抱えて破顔なんて最高でしかなくない??

ていうか かりん先生の画力が半端なくてやっっっっっっっばい

天才すぎる


あ~~~~~~なんか奏人先輩生きてるね

生きてるってそりゃそうなんだけど、顔ばかり見られて虚無だった日々を思うと才南ちゃんがそばに居ることで楽しそうに生きてる

よかった

心の底から楽しそうに笑う奏人先輩を見られて私も嬉しい!


ほんとこんな表情を自分だけに見せてくれるのたまらないよね。
誰にも見せずに独り占めしたくなるよね。

才南ちゃんのモノローグ、シンプルだからこそすごい刺さった。

今まで考えたこともない感情が沸き起こってこれから才南ちゃんも奏人先輩の恋人として成長していくんだろうなぁ。



再び土井垣くん達と合流すると、ゆずプロデューサーから撮影場所の提案が。

美和総から放課後行ける定番スポットというワードに才南ちゃんはピーン!ときますが頭に?マークを浮かべる男子二人(可愛い)


定番スポットとは


無邪気にはしゃぐ奏人先輩

食べ物をシェアする奏人先輩

夜景と奏人先輩


が見れるかもしれない、、、


遊園地ですっっっ!!!!🎡



きゃ~~~~っっ!!!!!
ゆずPさすがだぜ~~っっっ!!!


遊園地とかめちゃくちゃ何かが起こりそうな予感がするよ!!!!!
観覧車とか!お化け屋敷とか!メリーゴーランドとか!!

夜景と奏人先輩ということは夜の遊園地の描写もあったりする、、、?
めちゃくちゃ見たい。
楽しみすぎる~ゆずPほんと感謝。有能すぎるよ~~~!


ゆずちゃんの気を使いすぎない空気を読みすぎない感じがいいよね。


ゆずちゃんの加入が美和総公式運営チームにとって良い刺激になってこれから
そう!こういうのも見たかったの!!
というシチュエーションがたくさん見られそうな予感。



8巻は40話までを収録なのであと2話で大きな進展が、、、ある、、かも??

とっっっっっっっっても楽しみです!!!




そしてそして39話は12/5発売の花とゆめ1号に掲載なのですが、なんと!!!


顔だけじゃ好きになりませんが表紙を飾ります~~~~~っっっっっっ!!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


巻頭カラーに続いて1号の表紙!!!


これは凄いことですよ!!!


花とゆめ2023年記念すべき1号の表紙ですよ!!



もちろん表紙になるというだけでとっても凄いことなんですが、1号はまた特別ですよね。

かりん先生おめでとうございます~~~!!!!凄いっっ!!!!
いや~~~顔好きの勢いが凄いってことを実感しますね。


発行部数100万部突破も目前ですし、2023年は顔好きが大きく飛躍する年になるんじゃないでしょうか!
どんなイラストになるのか今からわくわくですね。やっぱり1号だから着物かな!?!?

またバッチバチのイラストで私たちファンを狂わせてくださることでしょう。
楽しみです!!!!!!!



そしてそしてそして実は次号のザ花とゆめも


顔好きと多聞くんのダブル表紙です!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


こちらもめでたい!!!!!




名前がやばくない?

ザ花とゆめディープ・ラブ

ですよ。

感じて、俺の愛 って響きだけでもう死にそうなんですが!!!

1/25までにしっかり心の準備をしておくので思う存分感じさせてください!俺の愛ってやつを!!!!!



顔好きのおかげで楽しみがたくさん待っているので忙しい日々も頑張ろう!と思えますね。
今日も明日も楽しい気持ちにさせてくれる顔好きに感謝。

まずはもう少しで解禁される花とゆめ2023年1号の表紙を待ちたいと思います!

楽しみだ!!!!!



顔だけじゃ好きになりません vol.38
花とゆめ 2022年24号 掲載

花とゆめ 2022年 24号



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?