5つが2つに減らせるらしい

AirPodsを買った。身の回りにApple製品が増えてきて、互換性がよくなってきたなぁと感じつつも、MacBookの時代は終わり、というビジネスニュースも目に入る。時代の移り変わりは早いなぁと感じながらも、しばらくはMacBookを使うのだろうと考える。気分転換に、新しいバッテリーを買ってみようかな、と考える。
差し込みがライトニングであったり、タイプcであったり、非接触の充電器であったり、コンセントであったり、とコードの種類もたくさんだ。そして、バッテリーもいる。たくさんあると荷物になるし絡まる。全部1つになればいいのにな、と思い、いいものがないか探す。
コンセントとバッテリー、コードがついたものや、非接触でケイタイ、時計、イヤホンが充電でき、バッテリーにもなるものがある。たくさんあったものがスマートにまとまる。夢のようなのだが、1つにはならない。あと少しが届かない。きっとそんなもので溢れているのだろう。
こんがらがった思考や、重い負担や責任感、こんなものをスマートにまとめていくことはできるのだろうが、1番の理想には届かないものなのかもしれない。
高い目標を抱きつつ、それが達成しないと分かったとしても、より良くあろうとする姿勢が求められているのだろう。
バッテリー、充電機、コードが1つになるのが先か、私の目標が達成するのが先か。これほどまでに早く、技術が進歩してきたように、どちらも案外早いのかもしれない。そんなことを思いながら、2つのバッテリーをカートに入れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?