見出し画像

幸せな結婚を早く叶えるには




こんにちは°˖✧

40代からの大人結婚相談所
マリッジサロン ラヴィズの葉山りのです ꒰ঌℬ


皆さんは、婚活を始めるからにはできるだけ早く結婚したいですよね。

婚活をする人のなかでも、早く決まる人と決まらない人がいらっしゃいます。

その違いは何でしょうか。

今日は結婚を早く叶えるための心構えをお伝えいたしますね。



1.自分を知る


婚活の第一歩は自分を知ることです。

よく耳にするかとは思いますが、実際自分のことを知っているつもりでも、意外と知らない人が多いものです。

自分を知らないと何が起こるのかというと、
同じ失敗を繰り返しやすくなります。

過去の恋愛や人間関係の失敗をその都度反省をしたとしても、自分を知らないままではまた同じことを繰り返してしまいます。

失敗した理由ではなく、その時の感情を理解することがポイントです。

同じ失敗をする時は大抵同じ感情になっています。

その感情を客観的に見ることが対処法になり、同じ失敗を繰り返さなくなります。

また自分を知るということは、自分の喜びがどこにあるのかわかります。

なぜスペックが高い人に魅力を感じるのか、とか、なぜ綺麗な人と結婚したいのかを考えてみると、それが本当のあなたの喜びなのか見えてきます。

自分の気持ちを自分に聞いてみる。

何それ?と思うかもしれませんが、試してみてください。

ご自分のことがわかるようになってきますよ。


2.自分も人のことも受け容れる心を持つ

他人に対してマイナスな部分を見つけやすいのは、脳の仕組みによるものです。
ですが、他人は鏡です。

人の嫌な部分は自分の姿を投影していることになります。

つまり自分の嫌な部分、または嫌だと思う価値観ということです。

人の欠点ばかりが気になる人は、自分を否定していることになるので、幸せはどんどん遠ざかっていきます。

人のいい所を見れる人は、自分のいい所も見えています。

いい所を見ようとする人は、お見合いの申し込みを積極的に受け、自分のタイプではなくてもお相手の素敵なところを見つけることができます。

プロフィールで上では伝わらない思いやりや気遣いがわかると、また会ってみたいと思うかもしれませんし、そういう人はお見合い自体を楽しめる人です。

条件に合っていないから時間の無駄、と思ってチャンスを逃すより、お見合いを申し込まれたら一度は会ってみようという前向きな気持ちを持ってみてはいかがでしょうか。

3.自分磨きをする


あなたは今、婚活の為にしていることはありますか?


例えば

・仕事帰りにカラオケに行こう

・今日も仕事を一生懸命しよう

・いつもよりちょっとお洒落して出かけよう

・ヘアスタイルを少し変えようかな

・一日一善を心がけよう

このような事を楽しめる人は、
婚活も楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか。


婚活の第一歩は「自分を知ること」とお伝えしましたね。

その一つに自分が喜ぶことをするのが大事なのですが、意外と多くの人はスペシャルな日だけ自分の喜ぶことをして、日々の生活では自分の喜ぶことを後回しにしています。

仕事を一生懸命した日の終わりは「よく頑張ったなぁ」と充実感でいっぱいになりますし、いつもよりお洒落をするとテンションが上がりますよね。

一日一善、は人に優しくした時に喜んでもらえると、自分のほうが嬉しくなりませんか?

自分が喜ぶことをすることが自分磨きになります。

結婚をするために、これといって何もしていないという人はまず、自分を知ることの一つとして「自分が喜ぶこと」を意識して、そして行動してもらえたらと思います。


お相手と向き合う前に、まずはしっかりとご自分と向き合う事を意識すれば、素敵なお相手と出逢うことができますよ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?