見出し画像

どうする?40代からの美容

こんにちは✧‧˚

40代からの大人結婚相談所
マリッジサロン ラヴィズの葉山りのです ꒰ঌℬ



「40代になってから急に老化が始まった、どうしよう…」

「デパコスを使っても効果が分からない」

「老化のスピードは加速する一方だから何をしても無駄」


焦っているけど何をしたらいいか分からない。

そこそこいいお化粧品さえ使っていればいい、という安心感。

もうおばさんだから綺麗でいる必要はない、という諦め。

とてもよく分かります、私も焦りました。

デパコス使っていました。

ですが…諦めはありませんでした。

綺麗でいることに喜びを感じないなら諦めるというか、美容を考えなくてもいいと思います。

人生の喜びは人それぞれ違いますものね。


私は綺麗でいるのも人生の喜びの一つ

なので、色々な美容法を試みています。

そんな私の経験がお役に立てればと思い書いています(•ᵕᴗᵕ•)


まず初めに、40代・50代になって老化に直面したけど何をしたらいいのか分からないという人は、自分の顔を鏡で見て何に悩んでいるのかを把握してください。

例えばシミやしわが目立つとか、ニキビ跡が気になるとか、たるみがでてきた、などです。

そしてどうなりたいのかも考えてくださいね。


自分の悩みと理想がはっきりしたら、お化粧品売り場かエステか美容クリニックに行ってください。

そこで悩みとどうなりたいかを伝えてお手入れ方法や施術方法を聞いた上で購入するかしないかはご自由に。

おすすめは購入しないで一旦持ち帰ることですが、使ってみたい!やってみたい!と思ったなら購入していいと思います。

私は即行動派なので、いいかもと思ったら購入します。

美容はスタートが早いに越したことはありません。

思い立ったが吉日です。自分の直感を信じることも必要ですよ(•ᵕᴗᵕ•)

ですが一旦持ち帰ってじっくり考えることが必要な人もいます。

なぜ一旦持ち帰ることをおすすめしたかというと、お化粧品売り場、エステ、美容クリニックで悩みとなった原因や対処法、これから気を付けるべきことをアドバイスしてもらえるからです。

それらが分かるだけで、お化粧品なら美白成分が入っているものを使えばいいとか、エステや美容クリニックではニキビ跡を目立たなくする機械があるので何回くらい受ければ目立たなくなる、と伝えてくれます。

ゆっくり考えてお化粧品にするのか、エステや美容クリニックに通うのか、
あなたが納得するものを選んでくださいね✩.*˚

私は美容クリニックに通っていた時期がありましたが、シミに関しては10回かかりましたが、通うのをやめて10年ほどたった今、また新たなシミができているのが気になっています。また通おうか迷いましたが、現在お化粧品とビタミンCをお試し中です。

効果があったらお伝えしますね✧‧˚

美容クリニックは即効性はあるものの

治療が痛いのとお安くはないところで迷う方は多いですよね。

ですが一気に若返りたいのであれば、最低でも30万円は覚悟の上で美容クリニックを選択してもいいと思います。
(失敗するリスクも覚悟の上で)

エステではサロン専用のお化粧品を勧められることが多いです。

使ってみたいと思えるものならいいですが、敏感肌で合わない場合もありますし、効果は最初からはわからないので、通っていくうちにいいと思ったら購入するのがおすすめです。

エステの施術はとても気持ちがいいので、幸せホルモンの一つであるオキシトシンがたくさん分泌されます。

お肌だけではなく心も癒されるので女性らしさがさらにアップします♡


私は様々な美容を試してきましたが、美容クリニックは一気に若返ることもあれば失敗することもあります。

顔のたるみや二重アゴ解消のための小顔体操を始めたのがきっかけになり、毎日続けることの大切さに気付きました。

日々のケアを疎かにしていたお肌も同じです。

毎日の積み重ねが一番効果があります。



育乳を20年以上続けてきて効果を実感しているのに、気が付きませんでした…。

ですが顔も体もと、全てのケアを毎日続けるのは簡単ではないですよね。

やる気になったその時が、その人のタイミング

だと思っています。

そしてパーツを変えてちょっとずつを毎日続けられるといいですね✩.*˚

あなたも、これから美容を始めよう!と思ったその日から、楽しんでケアしていってくださいね
(∩´︶`∩)

私は、僕はどこをどうしたらいいかわからないから教えて欲しい、という方には直接アドバイスさせていただきますね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?