見出し画像

「このままだと結婚できないかも…」と思っている男性にして欲しいこと

こんばんは✧‧˚

40代からの大人結婚相談所
マリッジサロン ラヴィズの葉山りのです ꒰ঌℬ


あなたは今、早く結婚したいのに彼女ができず将来への不安を感じているのではないでしょうか。

幸せな家庭を一緒に築ける魅力的な女性と出逢いたいのに、自分は一生結婚できないのではないか?とお悩みの男性にしていただきたことをお伝えいたします。

結婚できない、と思っている男性には必ず理由があるので、何が足りないのかを把握して変えていけば、出逢いのチャンスを掴むことができます。

素敵な女性と幸せな結婚生活を送りたい男性に見て頂きたいです。


まず始めに結婚できない男性の特徴を挙げていきますので、
ご自身と照らし合わせてみてくださいね。


結婚できない男性の特徴


素敵な奥さんが欲しいのに、全然いいご縁がない40代男性の特徴は以下の通りです。


1.若い女性を希望している


結婚できない40代~男性の特徴1つめは、自分の年齢を棚に上げて10歳以上年下女性を希望していることです。

「隣に連れて歩くなら若くて可愛い女性がいいに決まっている!」と思う男性も多いですが、20~30代女性にとって40代~男性は「おじさんにしか見えない」のが現実です。

20~30代の女性は同年代の男性を希望する人が多いので、40代~男性は「年収1千万円以上」「かっこよくて実年齢より若く見える」など、よほどの魅力がなければ相手にしてくれません。

中には20~30代女性と結婚している40代~男性もいますが、大半は「10歳以上若く見える見た目」「高い社会的地位」といった特別な魅力があります。

ごく普通の見た目とスペックの40代~男性が年下ばかり希望すると必ず苦戦するので、同年代の女性も候補に入れましょう。


2. 女性への質問が自分目線


結婚できない40代~男性の特徴2つめは、コミュニケーションに問題があることです。

男性にとっては普通でも、女性からするとコミュニケーションに不快さを与えているかもしれません。

「なぜ今まで結婚しなかったのですか?」など相手のことを考えずに
自分の聞きたいことだけをストレートに質問してしまったり、
女性は共感して欲しいだけなのに、すぐ正論を言って満足してしまったり。

コミュニケーションに優しさがないとデートしても次に繋がらないので、できるだけ「女性が質問されたら嬉しいこと」を把握しておく必要があります。

とくに恋愛経験が少なく女性慣れしていない男性は、コミュニケーションが的を得ていないこともあるので要注意です。


3.見た目が自分が思っているより「おじさん」


結婚できない40代~男性の特徴3つめは、年齢以上に老けて見えることです。

老化を食い止めるのは不可能なので、40代になると「見た目」に気を付けない限りどんどんおじさん化してしまいます

男女共にですが、見た目は30代から徐々に差が出るので、完全に諦めると女性に「おじさん」という印象しか与えられずにモテません。

40代になると筋肉量が減って新陳代謝も下がり、若い頃と同じ食生活でも太りやすくなります。「自分は大丈夫」という過信が命取りになるので、素敵な女性に選ばれるためには見た目を若々しく保つ努力が必須です。

歳相応、または年齢以上に老けて見える40代~男性の場合、年下だけにこだわらず「内面の相性」重視で相手を探したほうが、幸せな結婚ができます(•ᵕᴗᵕ•)


それでは次に、結婚できないと思っている男性が素敵な女性と結婚するために、今すぐやっていただきたいことをご紹介します。


あなたの市場価値を知り、まずは受け入れる

結婚できないと思っている男性にしていただきたいこと1つめは、婚活での市場価値を正しく理解して受け入れることです。

これは男性だけでなく、女性の記事でもお伝えしています。

自分の市場価値を分からず婚活していると、無謀なお相手ばかり探してしまい需要と供給が合わなくなり、上手くいきません。

例えば「見た目もスペックもごく普通の40代~男性」が「20代のキレイな女性」ばかりを希望すれば高望みになってしまいます。


魅力的な男性になるために、自分磨きをする

結婚できないと思っている男性にしていただきたいこと2つめは、素敵な女性に選ばれるために魅力をアップすることです。

自分磨きをすればするほど意中の女性に選ばれやすくなるため、外見・内面ともに魅力アップのための努力をコツコツ続けましょう。


自分磨き

・仕事を前向きに頑張る
・女性受けするファッションを取り入れる
・清潔感のある身だしなみを整える
・読書などで会話術を学んでコミュニケーション力を上げる
・体型に自信がないなら筋トレして身体を引き締める


男性がひたむきに努力している姿は女性からとても魅力的に映るので、できることから少しずつ始めてみてくださいね。

今まで恋愛がうまくいかなくても幸せになれるチャンスは、これからいくらでもあります。

行動を続けていれば誰にでもチャンスはありますよ
( *´︶`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?