見出し画像

洗濯③

しかし、
人が洗濯物を置きに部屋に入ってきた為、
会話は途切れる。
でも、私は、自分の発言で気づかされた。

あー、この洗濯室の仕事、
運動部のマネージャーみたいだわー。
世話好きなところ、私の個性だ、そういえば。
小さい頃も、体育の授業で、
跳び箱ができない友達に、家まで押しかけて教えに行ったり。

最近私は転職続きで自分から自分がいなくなってしまっていた。
そんなこんなで、
洗濯室での雑談。自己紹介の意味合いでの会話。
だけのはずだった。
しかし。
実はいなくなっていた自分の一部が、
いなくなってなかったのよー。

嬉しすぎだった日。続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?