見出し画像

まだ間に合う!!レンジで簡単チョコムースプリン🍮

今日はバレンタイン当日ですね~❤🍫🎁
皆さんは好きな人や友達、家族にチョコ渡しますか?😊

本日はレンジで簡単チョコムースプリンを作ってみました
まさかのあの材料で出来るとは...👀.′.′



〜材料〜(2個分)
ココアパウダー 大さじ1と1/2
牛乳 150cc
マシュマロ 75g

〜作り方〜
①耐熱ボールにココアパウダーをいれます

②牛乳パックの半量75ccを少しづつ入れてその都度混ぜます

③マシュマロを入れて加熱します
※600w1分~1分30秒 ※500w1分10秒~1分50秒

④泡立て器でよく混ぜて溶かします

⑤残りの牛乳75ccを入れてサッと混ぜます

⑥容器に入れて冷蔵庫で2~4時間冷やし固めます


下の層は滑らかチョコプリン
上の層はふわしゅわなチョコムース
チョコ好きにはたまらないかも☝️✨
レンチンして混ぜて冷やし固めるだけ
たったのこれだけで作れるってすごくないですか!!
勝手に2層になるのでちょっと手の込んだふうに見えて
実は簡単っていいですよね(´ω`)

是非作ってみてね。·͜· 。

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?