見出し画像

フルーチェで簡単チーズケーキ🍓


いちごの季節で果物じゃないけどコストを抑えて
フルーチェで代用して作ってみました🍓

フルーチェとクリームチーズをまぜるだけで
簡単にレアチーズケーキができちゃいます♡
丸型で作ってもお好きな容器でも〇





〜材料〜 
(15cm丸型1台またはお好きなカップ)
クリームチーズ                              200g
いちごフルーチェ                        1パック(150g)
チーズ蒸しパン                           お好みで1個





〜作り方〜
①  型で作る場合、クッキングシートをクシャッとした状態でしいてお好みでスポンジやチーズ蒸しパンを底に敷きます

②  室温に戻したクリームチーズをホイッパーでクリーム状になるまで混ぜたら、フルーチェを加えて均一に混ぜます
 

③  1の型またはお好きな容器に2の生地を流し入れて固まるまで冷やします(2時間以上)

④  お好きな大きさに切って召し上がれ♡




〜ポイント〜

💡ダブルチーズケーキ風にしたくてチーズ蒸しパンを敷きましたが、無くても美味しいです♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?