見出し画像

人間は、やはり一人では生きていけない

一人が好きな人、私のように孤独は嫌だけど一人の時間が好きな人、人とのコミュニケーションを大事に考えている人等いろいろな考えを持った人がいると思います。

私のように孤独は嫌だけど、一人の時間が好きな人って意外に多いのかなと思います。でも客観的に考えると、そういう人って面倒でやっかいな人ですよね笑

単純に孤独は嫌なくせに一人が好きな人って超ワガママじゃないですか笑
私は長女にお父さんってどんな性格?と聞いたことがあるのですが、ちびまる子ちゃんとノンタンのハーフみたいな性格と言われました!

これを聞いた時に私はしっくりきた部分もるけど、何よりめっちゃ笑ってしまいました笑

要はワガママな性格っていうことなんですよ!!


まるちゃんは、自分勝手でワガママで周りの人を振り回すようなな性格です。おまけにズル賢い性格です。友蔵(おじいちゃん)を利用したりするような悪い所もあります笑

誤解しないでいただきたいですが、私はまるちゃんのように人を騙したり、利用しようなんて思ってないですよ!

またノンタンですがご存じない方もいるかもしれません。子供向けの絵本で猫をモチーフにしたキャラクターです。こちらのノンタンも自分勝手で周りの人を振り回すような性格です笑

余談ですが私はノンタンにはとても思い出があります。私が小さい頃に家にノンタンの絵本がたくさんありました。必然的によく読んでいたので、とてもノンタンが好きになりました!ノンタンの見た目も可愛くて好きです。

私は長女にもノンタンを好きになってほしいと思い、小さな頃から絵本を買ったりノンタンのぬいぐるみを買ったり、ノンタンのアニメを見せたりしていましたが、結局長女はノンタンを好きになってはくれませんでした。

長女曰く私のノンタンの押し売りが嫌で嫌いになったそうです泣
ノンタンを好きになってほしくて頑張ってノンタンPRしていたのに裏目に出ていたのです笑

営業も押し売りはよくないと思いますが、同じように元々興味がないものを好きになってもらうのは難しいものですね笑

本題に戻っていきますが、私はここ一年間くらい色々な不幸が重なりました。noteでも慢性疾患を患っていることを記載しました。病名は現在公開する気にはなれません。長女に私がnoteやっていることを伝えているので、noteで病名を知ってしまうとショックを受ける可能性がある為です。もちろんなんとなく長女は私の症状は分かっているとは思います。毎日一緒に暮らしていますからね。

しかし慢性疾患以外にもさまざまな出来事があり、本当に激動の一年というか、それが今後も続いていきます。

では私はどうすればいいのかといいますと、現状を受け止めて前に進む以外の選択肢はありません。まだ受け止め切れてない部分が大きいですが…

今まで生きてきて、ここまで辛い時期はありませんでした。一人の時間が好きだった自分ですが、本当に一人だったら人生、どうなっていたかわかりません。今は割りと前向きに生きていけてます!

人は一人では生きていけないと、改めて思わされました。妻にも長女にも長男にも親にも友達にも助けられました。本当に感謝仕切れないくらい勇気を貰いました。友達とは直接会ったりはしていませんが、LINEで大分助けられました。

これからも私は孤独は嫌だけど、一人の時間が好きなのは変わりません。しかし人との繋がりはとても大事なことだと感じています。極端な話をするわけでもなく人は一人では絶対に生きていけないと思います。

私が言うまでも無く皆さんも人との繋がりは、大事だと思っていると思います。日々周りにいてくれる人に感謝して、そして困っている人がいたら助けて行けるように私も生きていけたらと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?