見出し画像

来年の目標!

私の人生は毎年なんとなーくスタートして、なんとなーく一年が終わる事の繰り返しです笑


今までの人生を振り返ると来年は何かをやり遂げる!と人に言ったことは一度も無いと思います。


noteなので匿名ではありますが、来年成し遂げたい目標を10個選定し箇条書きにします。10個に決めた理由は単純にキリが良いからです笑


  1. 家庭菜園をサボらず行い今年の秋に植えた苺を家族で食べる

  2. 国家資格をひとつ取得する

  3. 0歳長男ともっと仲良くなる(長女とは既に強い絆があると勝手に思ってます笑)

  4. 体調を言い訳にしないで頑張る

  5. noteで有料記事を投稿し1人でもいいので購入してもらう

  6. Googleアドセンスの審査を通す(ブログの広告を使えるようになる審査なのですが、今年もう7、8回落ちてます汗)

  7. 体重を今より落とす。(昨年末に体調くずしてから太り気味です・・・)

  8. 収入を増やす(年収20万アップ)

  9. note投稿を100回はする

  10. ブログ投稿を150回する


パッと思い浮かんだのは以上です。
他にも色々あるといえばありますが、思いついた順で記載しました。


箇条書きした後、一番最初に家庭菜園が浮かぶってどうなのかな?と自分でも思いました笑 
もっと大事なことがあるだろ!と自分に突っ込みたいですね!!


選挙で出馬した人が当選した際にはこのような政策を試みます!!のような公言みたく、当選してもほぼ全て不達成とならないように頑張ります!


とは言え若干無茶な事項も入っているので7個達成出来たら私の中で合格とします!私は自分に甘いので全部やります!とは言いません笑


・noteで有料記事を投稿し1人でもいいので購入してもらう
・Googleアドセンスの審査を通す(ブログの広告を使えるようになる審査な 
 のですが、今年もう7、8回落ちてます汗)
・収入を増やす(年収20万アップ)


上記3個は厳しいと思います。
そもそも自分が頑張ってなんとかなるような事でもない気がするからです・・・


仮にどんだけ有益で内容がよいものでも有料記事が売れるなんて事は中々ないと思います。


Googleアドセンスの審査というのは合格の明確な規定はありません。曖昧なのです。なので正直私のブログの何を改善したらよいのかもわかりません笑
とりあえず毎日更新を心掛けているだけですね。運頼みで審査通過を目指しています笑


年収20万アップも難しいでしょう。昇級しても2~3千円ですからね汗
3千円昇給しても年収は3.6万しか上がりません・・・
noteで投稿した有料記事が爆売れしたら達成出来るかもしれませんが、流石に無理でしょう笑

その他は自分努力、メンタルの持ちようでなんとかなるかなと思います。
note、ブログは現在毎日更新していますが来年はおそらく頻度が落ちると思います。


国家資格をとる勉強に時間を当てる為です。まだ受験の申請すらしていないので現時点では何の試験を受けるかは明かしません。もしかしたら受験する事すら諦めるかもしれないです汗 ここで何々試験の合格目指しますと公言して受験すらしませんでした!と言うのが嫌だからです笑


受験するか迷っているのは、それなりに勉強が必要な資格です。おそらく6ヶ月毎日2時間しても合格率は50%くらいかと思います。今でも忙しい毎日なので結構な覚悟を持って受けなくてはなりません。受けるなら一発で受かりたいので受験申請した際にはきっちり勉強するつもりです。

来年の今頃何個達成出来ているか自分でも楽しみな面があります。少なくとも5個、目標は7個達成と考えて来年1年頑張ろうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?