見出し画像

アコガレの朝活トライしようかどうしようか

わたくし、思い切り夜型です。
そのうえ、睡眠時間が最低でも9時間必要です。
1日寝ておけと言われたら、嬉々として眠りにつきます。

この時点で、朝活なんざ、新手の拷問。

なんですが、これでも熾烈な就職氷河期まっただなかの新卒時代は7時起きできていたんですよ。起床後の支度時間ほぼ5分だとしても。

今の世のように「体調悪いんだったらお休みしなね♪」とかLINEでやさしく言ってくれる上司はおろか、LINEもSARABAも存在しなかったザ昭和時代。口答えしようもんならパワ○○が横行するだけなので、文字通り這ってでも毎日会社に行ってた。今思えば、なんであんなに会社にヘイコラな畜生になりさがってたんだろうか。会社を1日休もうが遅刻しようが、好きにすりゃよかったのにさ。

あ、スミマセン、また、昭和のおもひでに浸ってしまった。つい癖で。
スチャラカ日本政府に恨みと憎しみをこめて、「氷河期社畜のおもひで~ロスがジェネ。またの名を人生再設計第一世代。またの名をワーキングプア。動かなくなった身体に銃弾をしこたま打ち続けて愉しいですか編~(題名仮)」としてでもいつかマガジンにまとめよう。

本題に戻る。

勤務先の近くに、ステキなコワーキングスペースを見つけたんですよ。
そこにちょいちょい行って、note書いたりほめほめノート書いたり本読んだり、いろいろやっているわけですが。

そこでやってる月額プランで、幸か不幸か、朝の時間帯が非常に安価なのを発見してしまったんです。
月額3,300円。
休みのぞいて22日フルで活用したとして、1日あたり150円。
「世界は誰かの仕事でできている」某缶コーヒー1缶あたりよりもお安い。

申し込もうかどうしようかすごい迷っている。
いくら安いとはいえ、利用した日が0dayだったら、お金が無駄。
いくら高校数学で栄えある0点を何度も取得した私でもさすがにそれくらいはわかる。

いや、モトを取るためならエンヤコラ、ぱっちり起きるようになんのかな。それはそれで収穫だけども。
やってみようか。


かなぁぁぁぁぁぁ…。(迷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?