2022年夏、人生至上最大級の肩こり発生中

体調が、わるーい!!!!
アッハハハハ!

ほんとうは笑っている場合ではない。
3連休、例によって仕事だったが、なんかもう頭痛と肩こりでそれどころじゃない。さらに、かなしい映画を観たわけでもないのに、涙も出てきたので、さすがに1日休んだ。

今日、また仕事に来ているが、体調不良をこらえて決死の思いで出勤したのにも関わらず、お客様ZERO!
中国地方は大雨なので、みんな緊急私的雨休暇かな?
ならば、絶賛体調不良のMeは何しに仕事場へ?

3連休前に念のため心療内科を予約しておいた自分まじでグッジョブだなと思う。まさかこんなに3連休でひどくなるとは予想してなかった。
私、こう見えても、危機管理に長けておりまして。
いつかこういうこともあろうかと、精神的デンジャラスに備え、読書してきた成果がここに。
ただ、診療自体は、予約した時点で約1か月先のため、まだ果てしなく遠い(涙)。

予約したとき驚愕だったよ。
こんなに予約とれないもんなん?
TOKYOとかOSAKAならわかるんですよ?
あれだけヒトいるから、そりゃあ精神的にヘルプ呼ぶ人も多いだろうと理解はできる。
でも、こちとら一地方都市にお住まいですよ。
これ、文字通り倒れるまで頑張ったら、間に合わないじゃん。日本、大丈夫?
と思ったら、同じことをつぶやいている方がいらした。

今、何の因果かこれ読んでて、「なんか体調おかしくて、精神的にもいま結構キテる気がしないでもないけど、まぁまだ大丈夫だろ」とか思っている人いたら、悪いことは言わん。
まだ大丈夫、とか余裕ぶっこける今のうちに心療内科予約したほうがいいです。
初診予約がマジでガチでとれないので。
診察してもらった結果、『ただの老化ですね☆』と言われる可能性なきにしもあらずだけど、少なくとも精神的にガタ来てないと判断できるだけで安心じゃん?

ちなみに、診療予約前、血眼になりながら読み返した3冊はこちら。

『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ) 』汐街コナ著
『適応障害? 会社で“壊れそう"と思ったら』森下 克也著
『この会社ムリと思いながら辞められないあなたへ』井上 智介著

さきほど初めて、出勤途中に動悸を覚えた。
あまりにドッキドキするから、
『え、私、仕事に恋をし始めたんかな、この期に及んで』とか思…
うわけないわ!

えー、もうだれか、ラクにしてほしいんだけど(言い方)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?