見出し画像

学歴

学歴がないと良い会社に入れない

お金持ちになれない

努力していない

学歴をコンプレックスにしている人は意外に多いかもしれない

ちなみに僕は高卒で社会人になった身である

僕も社会人になる際に周りの大人や友達に大学に行った方がいい

と多く言われました。

それでも僕は、小さい頃からの夢である仕事をすることを

選びました。

何が言いたいかというと

学歴とかにこだわらずに自分のやりたいことや

夢に向かって挑戦すべきだと思います。

勿論、安定した仕事や生活をしたいと考えることは大切だと思うが

一度きりの人生なので自分のやりたいことに挑戦すべきだと思います。

自分が進んだ道を自分自身で成功にできるように頑張るのみです。

毎日を全力で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?