見出し画像

迷子師匠。

わたしはずーーーーっと方向音痴だ。
商業施設でお店に入ると
「どっちから来たのかわからん。」となる。

ちなみに場所の説明を東西南北で言われても
まったくピンとこない。
なんでみんなわかるんだろ、天才か。と思っている。

知らんかったけど
地図を持って歩く時は地図をグルグルしたら
ダメなんですってね。
ちょーーーーグルグルしてた。
それに加えて
「あ、なんか行けそうな気がする」という
謎の自信によって
間違った方向にズンズン進んでいくスタイル。

最後は毎回「大丈夫。道は繋がってる。」と思い歩く。

そんな頼りない感じなので
初めて行くところに1人向かう、とか無理ゲーなのに
避けて通れない時がたまに存在する。

仕事で行かねばならん時である。

不安不安。前日から地図をめっちゃ検索して
拡大して、シュミレーションして
ドキドキして、いざ!!!

あー。ぜーんぜん目的地につかん。


前日のあのシュミレーションは何だったのか。
着かないならむしろ、要らんかった。
 
直近の迷子は
愛知県安城市にあるデンパークに行ったとき。


素敵なデンパーク


建物がデカいので、ゴールは見えている。
見えているが着かない。
なんだ、これ。
砂漠でオアシスが見えてる時ってこんななのか。
暑いし、クタクタだし…。

そうだ!こんな時はヒッチハイクだっ!


親切な方に入口まで運んでいただいた。
その節はお世話になりました。
無事、仕事できましたm(_ _)m


「ヒッチハイクで着いた」と話した時の
うちの社長の「え。」っていう顔、忘れないからな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?