見出し画像

抗わない。

大人になったわたしが出来るようになったこと。

「あらがわない」こと。

流れに身を任せるのは
一見、無責任に見える時もあるが
とても大切だと思う。

無理に流れに逆らう労力を
他のことに使うのはどうだろう。

ものごとは絶えず変化する。
あなたは考え
その流れに穏やかに身を任せればいい。

人は調子がいい時もあれば
悪い時もある。
ずっと調子がいい、なんて
「調子いい」の価値が下がってしまう気がする。
悪い時があるから、いい時にめっちゃ嬉しい。

今日とまったく同じ日は二度とない。
ということはやっぱり同じに見えても
ものごとは常に変化しているということ。

いま調子がよくても、明日は今日より
何かちょっとした失敗があるかもしれない。

いま調子が悪くても、明日は今日より
何かちょっといい事が起こるかもしれない。

だから考えるのだ。
今日は調子いいけど、明日失敗しないように。
いま調子悪いけど、明日良くなるように。

心穏やかに考えることは
とても有意義な時間だと思う。
イライラして時間を過ごすのはもったいない。
同じ1時間なら、わたしは穏やかに過ごしたい。

素敵なことを言っている感じだけど
わたしは思うのだ。

抵抗するのはここぞ、という時だけにしよ。

疲れるしね。

全てはうまくいっている。
今日も落ち着いていきましょー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?