見出し画像

『今年の』途中経過

今年ももう半分が終わりますねぇ。

わたくし、Twitter(ほぼ休業状態)で以前、
『今年度の目標』なるものを立てたのです。
そろそろ一度、振り返ってみようと思いました。

……いや、自分のことだから分かってるんですけどね。
こう……衆目にさらして、
逃走経路を経つことも必要かなって考えました。

ではいきます。

・ブログを立ち上げて100記事以上書く
・5キロ以上体重減らす
・早寝早起きの生活
・副業で月10万円以上稼げるようになる

2022年内に達成したいこと

……うーん。
目標としては、高すぎず低すぎず、
そこそこ無難なラインじゃないですかね。

どこまでも及第点ラインから抜け出せない人
って感じデスネ。

まぁいいでしょう。
はいはい、振り返りね。

・ブログを立ち上げて100記事以上書く
これは、noteも入れていいのかな?
目標を立てた段階では、何も考えておらず(基本ノープラン)とにかく「書くぞ」という意気込みだけがあったように思います。
その後にnoteを始めたものですから……

……入れて、いいよね。

よし。半分は達成した(強引)。
これは100日投稿が目標の一つでもあるので、
このまま続けます。
よしよし(ごり押し)。


・5キロ以上体重減らす
あー……10キロ設定にしなくて良かったーーーーー。
と、今、心から思ってます。
(簡単に日和る)

いや、5キロだって達成はしてないけども。
まだ間に合う。大丈夫(多分)。
これだから、
途中で振り返ることが必要なんですよねぇ。


・早寝早起きの生活
えー、と。
これは現在も、がんばり中、です。
早起きは可能なんだけど、早寝がね……
生活リズムを整えるというのが人生目標でもあるので、こちらも引き続きやります。
忘れてないから大丈夫(多分)。

・副業で月10万円以上稼げるようになる
そうか、これがあったかーーー。
これに関しては、
取り掛かってないので反省しかないですね。
「書くぞー。やるぞー」となったは良いけど、
目的を見失っちゃうんですよね。

目的 = 最終的な到達地点
目標 = 目的に向けて設定される目印

この場合は、
「書くこと」が目標で、「月10万稼ぐ」が目的ね。
うーん、これに関しては、
目的の練り直しか、目標設定のやり直しが必須ですね。
要検討。



本当は、月ごと(週ごと)に目標を設定して
振り返ることが必要なんでしょうけどね。
とりあえず良いことにしておきます。
行動は起こしてるってことで(甘い)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?