見出し画像

睡眠不足を解消したい。

私は睡眠が大好きだ。
私の人生は、起きているときにダメになってしまう傾向がある

アーネスト・ヘミングウェイ


9月が始まりました。
とは言え、昨日と今日では大して何も変わりはないんですけどね。カレンダーを一枚破って、手帳のページをめくって、気持ちを新たに活動したいと思うのです。


昨日、8月の反省と9月の目標として「何はなくとも、とにかく寝ようと思う」と書きました。
なので、今月は「睡眠不足解消強化月間」にしたいと思います。

大々的に言っておけば、多少は自分への戒めになるかと思って(笑)。


睡眠不足によるデメリットは身を持ってよく知ってるはずなのに。ついつい夜更かししてしまうのは、どこかで「睡眠を削れば時間が作れる」と思ってるからなんだろうなぁ。

実際は「頭が働かない」「身体がキツイ」「体調を崩しやすくなる」「メンタルがやられる」「とにかくムダ・空回りが多くなる」わけなんですけど。


「これ以上バカになったら困る」という、個人的切実な思いから、一ヶ月チャレンジです(とりあえず)。
途中経過として、改善できた内容を書けたらいいなぁと思ってますが。どうなるでしょうね。


最終的(?)な目標としては
・7時間の睡眠時間を確保する
・同じ時間に起きるようにする

これだけです。

細々とした目標はあるんですが、この2項目が達成できれば、他の内容も併せてどうにかなってると思うんですよね、きっと。


そんなわけで、寝ようと思います。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?