見出し画像

お財布忘れて東京出張

はからずもレア体験マスターの海山すなです。
今まで多くの痛い目をみてきた私ですが
今回はお仕事でのできごとをひとつ。

今ドキ携帯さえあれば飛行機に乗れちゃうのが悪い

前職の企画部主任デザイナーだった時の話。
展示会出展のために、早朝ひとり
地方の空港から羽田に移動、
さあ乗り換えて東京ビッグサイトへ GO!
……… って、ん?
お財布お財布………
ないナイないなあ……
そんなまさかね…………
……いやマジでナイYO!
都会に出張だからって
ちょっと他所行きのバッグを持ってきた→ 
財布とかいろいろ入れ忘れた ←

クレカも交通系カードも全部…………
ぜんぶね ……
ラッキーなのは携帯だけあったこと←
(でも今みたいに携帯で支払いとか(略))

めんどくさいのでこのままup

のちにリアルサザエさんの称号を得…

あぶないあぶない
羽田から帰りの飛行機まで
空港の住人になるとこだった……!
(3泊4日)←

技術提携している他社さんとの
合同出展だったので
かなりのヤバさだったけど← 勝手に遅刻できない
浜松町に事務所を持ってる、
前々職の時の同僚がいたので
なんとか事なきをえました。
(羽田までお金を貸しに来てもらった(4万円))

ありがとう、持つべきは仲間 、ありがとう
〜船から降りろって言わせない〜

#私だけかもしれないレア体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?