見出し画像

オートミールって好きですか?

美容、健康、筋トレなどに詳しい人であれば、オートミールのことも知っている人が多いと思います。

私もトレーニングやダイエットを通じてオートミールを知りました。

正直に言うと、最初は「何これ?不味い!」という印象でした。

今は食べられるようになりましたが、好んで食べることは少ないです。

好んでは食べないですが、オートミールは食物繊維が多く、ビタミンやミネラルも豊富です。さらに低GIの炭水化物なのでダイエットには最適です。

私はオートミールの独特の風味と食感が苦手なので、キムチ鍋の素と味噌で味付けをして、溶き卵を入れておかゆのようにして食べます。

この食べ方だとオートミールの風味や食感がほぼ無くなるので、お米を使ったおかゆのように食べることが出来ます。キムチの味が好きな人はこの食べ方を試してみてください。

個人的な考えになりますが、オートミールはそこまで美味しいものではないので、食べ過ぎる心配がないです。

お米だと満腹になるまで「もっと食べたい」という気持ちが押し寄せるのですが、オートミールの場合は「もっと食べたい」という気持ちがまったく起きないです。

逆にある程度食べると「もういらない」という気持ちになるので、腹八分目で食事を終えることが出来ます。

お米だと食べ過ぎてしまうという人は、オートミールに変えてみるのも一つの方法です。

ちなみにオートミールは英国が発祥と言われていますが、消費量だとアメリカが一番多いようです。

アメリカでは温かい牛乳と砂糖、果物、ナッツ、ハチミツ、シナモンなどを混ぜて食べることが多いようです。

美味しそうですが、結構カロリー高そうですね(笑)

ではまた。

有益な情報を提供するために努力します。皆様のお役に立つことができれば幸いです。