見出し画像

ダイエットで味覚が研ぎ澄まされる。

ダイエットをすると食べ物の美味しさが倍になります。

ダラダラと好きな物を食べ続けていると分からない感覚です。

私はダイエットをすることで鈍った味覚を研ぎ澄ますことができる考えています。

ダイエットでしっかりと空腹感を感じることで、嫌いなものも食べれるようになり、好きだったものはより美味しく感じます。

私の場合は競技をしているので、毎年体を極限に近いところまで絞ります。

極限までダイエットをすると、全ての物が美味しく感じます。

昔は嫌いだった和菓子も好きになりました。苦手だったオートミールも今は食べることができます。

おにぎりは涙が出るくらい美味しくなり、焼肉やラーメンなんて食べようものなら気絶するくらい美味しいです。

「空腹は最上の調味料である」まさにこれです。

美味しく食べる上で、空腹以上に効果を発揮するものは存在しないです。

最近何を食べても美味しく感じない、感動しないという人は一度ダイエットをしてみてください。週末限定のファスティングでもOKです。

その後に食べる物は何でも美味しいと思います。頑張って山を登り、山頂で食べるご飯に似ているかもしれませんね。

ダイエットには色々なメリットがあります。

食事をするのが楽しくなり、日常のちょっとしたことを幸せに感じることが出来ます。

ダイエットしたいけど一歩踏み出せないという人は、食べ物が美味しくなると思って挑戦してみてください。

ではまた。

有益な情報を提供するために努力します。皆様のお役に立つことができれば幸いです。