見出し画像

コーヒーは食欲が減り、脂肪も燃える?ダイエットに役立つ飲み方を紹介。

コーヒーに含まれているカフェインには脂肪燃焼効果があることは知られています。

コーヒーを飲んで有酸素運動を行うと脂肪がより燃えやすくなり、ダイエットを加速させることができます。

さらにコーヒーには食欲を抑える効果あります。

食欲を抑えることが出来れば、ダイエットはそこまで難しいものではなくなります。

食欲が減るのは嬉しいけど、空腹時にコーヒーを飲むと胃が荒れてしまうという人も多いです。

そこでちょっと工夫します。

私の場合は水をたくさん飲んでからコーヒーを飲むようにしています。

これだけでも胃を守ることが出来ますし、気分が悪くなる可能性を減らすことが出来ます。

コーヒーがどうしても体に合わない、苦味が好きになれないという人はサプリメントでも良いです。カフェインだけを摂取できるサプリメントもあるので、興味がある人は試してみてください。

個人的にはサプリメントでカフェインを摂取するよりも、コーヒーから摂取した方が食欲を減らす効果は高いと感じています。

コーヒーは何でも良いですが、時間が無い人はインスタントでOKです。お湯で溶かすだけで良いので忙しい朝にも向いています。

カフェインを摂取すると具合が悪くなる人は、少量を複数回に分けて摂取すると良いです。

一日のカフェイン摂取上限は大体400 mg(コーヒーをマグカップで約3杯分)です。

カフェインが苦手な人は一日150mgくらいにして、50mgを3回に分けると良いです。少量の薄めのコーヒーを3回飲めばこのような摂取の仕方が可能になります。

コーヒーを飲むときはもちろんブラックです。ゼロカロリーの甘味料も使わないほうが良いですが、甘くないと飲めない人は少量であればOKです。

カフェインと上手く付き合うことが出来れば、ダイエットを加速させることが出来ます。

ではまた。

有益な情報を提供するために努力します。皆様のお役に立つことができれば幸いです。