見出し画像

05 わたし(みんな)が思うイタリア人

今日は簡単にイタリア人について書きます。

日本人に対して典型的なイメージがあるように、みんなが思うイタリア人のイメージが共通で何かしらあると思う。

自分は典型的なイメージで決めつけられるのが凄く嫌だったから、他人にはしないでおこうと思っていたけれども…イタリア人は、やっぱりイタリア人だわ!と感じることが多い。笑

オーストラリアにいても、イタリア人コミュニティにいたので、段々とイタリア語もなんとなくわかってきてしまい「自分、もっと英語を勉強しにオーストラリアにきたのでは、、?」と思うことも度々ありました。笑

わたしが思うイタリア人って・・・

・イタリアが世界一の国だと思っている(文化・食べ物・ファッション)

・気に入っている人に対しては至れり尽くせりだけど、(お金貸したり、料理作ってあげたり、奢ってくれたり…)興味ない人に対しての態度が素っ気ない。

・お母さん、お父さんのイトコのことまで「おばさん or おじさん」と呼ぶから家族相関図にしたら半端じゃない。覚えられない。

・お母さんに対してへの愛が素晴らしい。

・満腹でも食べることを強制してくる。

・いろんな人を褒めまくる。(気に入っている人)褒め上手!

・みんな一斉に話し始めるので自分の声がかき消さされる。

・死ぬまで誕生日会が盛大。

ああ、もっとイタリア人のこと沢山書きたいなぁ。笑

わたしは素敵な国民性だと思っています。

いつか、イタリアに住んでみたいなぁ。と思う今日この頃です。

Ciao for now!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?