見出し画像

私のマザーズバッグ

みぃちゃんが生まれる前…今から4年くらい前のこと。

子どもと暮らすことを想像して、便利なバッグを買おうと思いました。


「マザーズバッグ」という言葉を知り、機能的なトートを見たり、マリメッコのリュックを見たり。


そんな中見つけたのが、Marmotのこのリュックサックでした。


いまや日常も旅先もこのリュック
吉祥寺の石井スポーツで出会いました



山登りの四角友里さんとMarmotのコラボらしく、買ったときに初めて四角さんのことを知りました。

軽い山登りにも使えるくらいの機能性と頑丈さ。デザインも気に入っています。何度も洗って干して、もう4年かぁ…。ほんとに、日常の買い物や公園遊び、旅、ぜんぶこれで出かけています。


蚤の市やクラフト市、フェスなんかに行くと、「可愛いですね」と声もかけられやすく、コミュニケーションにもなってる。


右のポケットには私の水、左にはみぃちゃんの水。抱っこしていてもすぐに取り出せるのがすき。


もう売り切れてしまって人におすすめできないのが残念だけれど、四角さんのコラボ商品はときどき検索しています。



ちょっとした山登りと、日々の子育てのためのグッズは、親和性がありそうです🦢🌲。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?