見出し画像

たべものの物々交換 - 秋🍁

初めての公園🍂
落ち葉と枝、柿の実がたくさん。

みぃちゃんを連れてきたい…!!♡

先日、noteで知り合ったnanamiさんにお会いしてきました。
何度かコメントをしたことがあって、同じ街に住んでいることを知り、実家から届く野菜や果物の交換ができたら楽しいね...と前に話していて。

それで、弘前からたんまり届いたりんごをお裾分けにいきました。

こんなにあげて、大丈夫かな
迷惑じゃないかしらと思いつつ
結局どっさり🍎


noteって、その人のページの一番下に「クリエイターへのお問い合わせ」というのがありますよね。


一番下です👀


ここから、ドキドキしながらメールを出してみました。

(お返事くるかしら…🦢✨)


zzz..🌙

朝。

起きたらメッセージが届いていました。
りんご、もらってもらえそう♡

しかも、nanamiさんからはお米をいただけることに…。
ひーん、嬉しすぎます。


待ち合わせて、実際にお会いできて、交換こ。


待ち合わせ場所の
落ち葉の色みがかわいかった🍁


娘さんが動きまでぜんぶかわいくて、一緒に枝で絵を描いたり、おどけたり…🌷おふたりにお会いできた嬉しさが込み上げてきました。


煮ても擦ってもアップルパイにしてもなかなか減らない(嬉しいことでもある)りんご。小さい頃から、りんごは、いつでもそこにあるもの。たべてもたべてもなくならないけれど、早めにたべないとくさってしまう時間制限のあるもの。

ここ最近は近所の友だちにもたべてもらって、ちょうどいいペースを保てるようになってきました。



今回はタイミングで交換することになったけれど、何かがありすぎるときは、ただただもらってもらえるだけで嬉しい。

誰かがおいしいうちにたべてくれたら、ほんとに嬉しい。


nanamiさん、ありがとう🌾
また遊びましょう〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?