見出し画像

洋楽で楽しく英語学習【英語アプリ Cake】

こんにちは🤗

Cake(ケーク)は
「隙間時間でも効率的に楽しく」
ネイティブの表現が学べる英語学習アプリです🍰(韓国語もやってるよ💛)

が!!!

「継続は力なり」と思っていても、やる気出ない時って誰しもありますよね~🫠🫠🫠(暑さとか、失恋とか、仕事でヘマしたとかさ~)

そんな時でもCakeなら、「楽しく学習できるから三日坊主にならない」んです。
隙間時間にSNSばっかり見ちゃうそこのアナタ!今日の記事は必見ですよ~✨


いつもは動画タブで動画を見たり、


今日の私のフィードにはNo brainerが。
ユーザーの嗜好を把握して表示する動画を変えています!


Pathをコツコツとゲーム感覚で制覇している人もいると思います!

でも、やる気のない日はこんな気分転換はいかが?というご提案です。

そう!タイトルの通り洋楽で英語を学ぶんです!


動画タブ

左上の🔍

カテゴリー「ポップソング」

と進んでみてください。

歌手別、ジャンル別にこんなにたくさん教材がそろってます~🎤✨

さすが関連アプリ内で保有コンテンツ数が二万個で最大のCakeアプリ🍰←サラっと自慢w

今日はアデルに行っちゃいましょうか?

「Easy on me」という曲で、切ない歌詞なんです。
是非上の動画をクリックして聞いてみてください💡
アデル本人の離婚の時期と重なることから離婚の曲と言われているそう😢

Go easy on はイディオムで、「(人)に優しくする、手加減する」という意味なので、日常生活にも取り入れやすいですよね!
課題を出す教授に言ってみたり、取引先の人にも使えちゃう❓w

このように、Cakeでは親しみやすい教材から使える表現を厳選💡
Cakeのコンテンツチームは英語ネイティブ&英語教授法(TESOLなど)の資格を持つメンバーで構成されておりますので、使える英語をお届けできるんです🤓

ではでは、お次はSINGからご紹介🎵

画像クリックで動画に飛べます✨

テイラー・スウィフトの有名な曲「shake it off」をかわいいママブタさんのロジータが歌っているシーン🎤

「shake it off」は何度も聞いたことはあるけど、歌詞の内容は知らなかったっていう人、多いのではないでしょうか。
ここで一度歌詞と意味を確認してみてはいかがでしょう❓
英語の語彙力が上がるだけじゃなく、カラオケでも歌えるようになるかも💡
(今から練習したら忘年会に間に合うよw)

いかがでしたか?

ちなみに、Cakeにはほかにもサクッと学べる機能がたくさんあります!


このブログでは何度も書いていますが、語学学習はもっとワガママでいいと思うんです。
隙間時間に楽しく効率的に英語が学べたら、長続きすると思いませんか?

Cakeアプリのダウンロードはこちら 🥰


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?