見出し画像

こんばんは(おはようございます)

ドイツの地方都市から、はじめまして(おひさしぶり)。ドイツ語はスペルが、日本語は漢字が苦手です。最近は一歳児や会話が困難な児童と関わることが多く、言語外のコミュニケーションが面白い。

画像3

毎週会ってる肌での会話が得意な少年と


一昨日、4年ぶりに髪をばっさり切りました。表紙の写真は2年前によっぱらって床で寝ぼけているところを撮られたものです。床で寝ることが好きです。当時は2年ほどベルリンで生活していました。それからこの街に移り住み、美大と大学それぞれで美術と教育学の勉強をしています。

画像4

Zoomは寝がちです。


小学生の頃から生粋の子供好きです。(「男好き」的な勢いの、本能的な「子ども好き」です。が、恋愛的な好きではないので安心してください)

画像2

日本で、大好きな子たちとびじゅつ。



簡単な経歴

1992 三人兄弟の末っ子として誕生。横浜の田舎町で、両親は2人揃ってなんちゃって日本画家、長男は重度心身障害というネタが豊富な家庭で育つ。

2004 中高一貫の制服がカラスみたいな女子校に通う。青い目を持つ人間への憧れが止まらず、高二でデンマークに留学。ビールとパーティーにはまる。(高校の校舎がパーティー会場かつ社会科の先生がビールを売っている国、それがデンマークでした。)

2011 震災と共に高校卒業、コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科というなにやってんのか名前じゃよくわからない学部に入学。授業がつまらなかったから、じゃコミュニティ体験するかということで大学3年次に休学、山口県豊田町で1年山村生活。とよた愛が止まらないことになる。

2016 大学卒業と同時に銀座の人材コンサル会社での仕事がスタート。3ヶ月で挫折。人生で1番ガリガリかつボロボロかつ灰色な時間を送る。が、社長も同期も好きだった…今でも好き。3ヶ月後から子ども文化センターという公民館みたいなところで働いて愛とお金を貯める。

2017 ベルリンにぴゅーん、ドイツ語の勉強と美大受験準備スタート。

2018 美大合格・ドイツ語テストもラッキー合格、愛するばあちゃんと時間を過ごすために日本一次帰国

クリスマスにベルリンに戻って、ボランティア・バイト・パーティーの日々

2019 夏にベルリンにさよならして、新しい街で学生生活スタート、ドイツ5年目の今に至る。

画像1

2年くらい一緒に住んでるニコールと。


これ書いてて、他人の経歴読んで楽しい人いるのかしら?って不安になってきちゃったけど、大丈夫かな…


山口以降から今に至るまで、コンサル時代とベルリン初期時代以外はずっと子どもに関わる仕事で賃金をもらっていて、子どもと時間を過ごせて、かつお金がもらえる、というこの棚ぼたみたいな状況が死ぬまで続けばいいなと。


そんな人間です。



画像6

大好きな子たちと8年前のいちまい



ドイツは金曜日の真夜中3時半なのでもう寝るよ。日本はお昼かなあ、いいなあ。ラーメンが食べたいです。

ラーメン大好きです。(もう2年くらい食べられておりません。泣けるぜ。)



自己紹介って難しいよね。


ちゃおちゃお

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、ご飯が少し健康になります。(ペペロンチーノが、トマトソースパスタに!)健康第一、ありがとう!