見出し画像

精神的安定性を試された週

📺今シーズンのPrimeVideo(アニメ)

「憂国のモリアーティ」と「無能のナナ」が気に入っています。
DaiGoさんの動画で「ひぐらしのなく頃に」の話が出ていたので見てみたところ、これも気に入りました。

徐々に真相が見えてきて、人の内面が描かれているような作品が好きなのかもしれないと思いました。
PSYCHO-PASSもそういった作品だったなぁ…

因みに、自分は駆け引きって楽しいと思っているけれど他の人はどうなんだろう…
実は、人を怒らせる原因になっていたら悲しいな😥

🏡駆け引きと言えば…実家に行ってきました。

九州に住んでいた兄弟が東京に帰ってくる事になったので、物件の下見に付き合ってから実家へ。

実家では隣家にはみ出した枝切りをしてから、今後の競売の流れを話しましたが近々引っ越さなければならないという実感があるのかどうか…

大学で法律を学んでいる兄は、最終的には弁護士が出てきて立ち退き交渉という話になることは理解していると思うのですが。

それとも、自分以外の人は前倒しで行動しないものなのでしょうか…自分にはよくわかりません。

そういえば、その後、家族で雑談しているときに兄からマウンティングされましたが、特に実害もないし黙って見守っていました。

すると一旦黙って話題を変えました。

気まずくなったのか、元々自覚があっても自制できないだけなのか自分には理由は分かりませんが、炎上せず話を変えることが出来ました。

少し気分は悪かったけれど自分が冷静でいられたのは、軽い運動でボディイメージが変わったことで、もし実害があったらその時闘えば良いと思えて、意識が集中する先を逸らすのが容易になったお陰でした。

その事にちょっと驚きました。

🏡更に更に…自分の引っ越しの話も進む

不動産屋から連絡があり審査が通ったとのことで、取り急ぎ引越し業者の見積もりと退去の手続きを行いました。

競売の話が進んでいるところなので、引っ越すことを銀行にも報告しなければなりません。
任意売却を進めている不動産業者にも…

手間が増えますが淡々と進めたいと思います。

💻メンタルの安定と言えば仕事でも…

今週は嫌なことを連想する機会が多い一週間でした。
新しい人間関係は最初で失敗する事が多いので、特に神経質になっているのだと思います。

だけど、瞑想のお陰で一旦別の事に意識を集中させて、本当に嫌な記憶しかなかったのか、嫌なことが起こる前後に本当は何があったのか詳細に思い出そうとするだけの心の余裕を作ることが出来ました。

そうすると、ミスや行き違いの後のフォローがまずかった点や、嫌な空気に対する自分の偏見が悪影響を拡大させていたことも見えてきたので、それを変えてみてどうなるか観察してみようと思っています。

🐾写真について

仕事帰りに途中下車して徒歩で大井町へ…
駅前の街路樹が白でライトアップされていて、雪が降ったような景色になっていたので写真を取りました。

雪の結晶の一つ一つは、僅かな日差しでも溶けてしまう儚い存在なのに、一晩降り積もった雪は何日も溶けない力強さを持つところが、美しいと感じて好きです。

💀グロ系シューティング

Youtubeで「CUBE GOTHIC」というシューティングの動画を見つけました。

英語版しかないようなのでストーリーシーンは理解できず、解説サイトで紹介されていた話を読んだのですが、

アンデットデーモンになった主人公が悪魔たちを倒していくという荒唐無稽なシューティングゲームですが、登場するキャラクター、エネミー、挿入されたストーリーシーン全部がグロいです。

ヘルレイザーやベクシンスキーの画集に出てくるような形状をしているのです。
これ作った人すごいなぁ…この感性憧れます。

🎮SteamのCUBE GOTHICのページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?