見出し画像

梅雨入り

今朝は大雨の湘南地域です。
梅雨だから当たり前なんだけど、出来ればしとしと降り続く感じの雨がいいなぁ。
外飼いのメダカ鉢、庇があるとは言え場所によっては容赦なく雨が入ってる。
まぁ、過保護にしない主義なのである程度はほっとく。
もちろん、水が流れ出ない対策はしてますが。

稚魚(青蝶)の鉢

可愛いお花が咲いた水草に、雨が似合います。

雨に打たれてる睡蓮の下のピンクサファイア
ワンコ達の散歩中に見付けた四つ葉のクローバー
雨と言えば、蓮(?)自分主観
大磯の蓮の池にて

先日、写真を撮りに行った大磯の蓮の池。
広い池の半分くらい咲いてたかな。
次に行った時には(行けたら)、満開の蓮の池になってるかな。

ウチのムラサキシキブ

お天気の良い日は暑過ぎるので、時間を見ながらお散歩に。
雨は嫌いじゃないけど、雨の日の車の運転は苦手。
ワンコ達の散歩も雨の日は行かないので、室内で楽しく動く事を考えながら過ごします。

良い1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?