見出し画像

【Cairnsケアンズ㉛本編】ケアンズ国際空港からタクシーに乗る

こんにちは!
2023年8月、初めて家族で海外旅行に行った記録です。
メンバーは、夫婦と20歳と15歳です。


ホテルまでタクシーで移動

おのださんの動画の続きでは、空港からホテルまでタクシーを使っていました。
参考になりました。

Uberを使うことも考えていましたが、タクシーが1台停まっているのが見えたので行ってみました。
外国人観光客に慣れた感じのおじ様ドライバーが声を掛けてくれました。
多分、「乗るのか?」ということと、「車を前に出すから、ちょっとどいてて。」みたいな感じだと思いますが、この時点では耳がオーストラリアの英語に慣れておらず、滞在中、オーストラリア人の英語が聞き取れるか心配になりました。(その後、人によることが分かりました。)

メモしておいたホテルの住所を見せると、「クイーンズランダーね。OK!」みたいな感じで、出発しました。

コンパクトな町です

料金

空港からケアンズノースのクイーンズランダーホテルまで、10分もかかりませんでした。

朝から日差しが強そうです


料金はクレジットカードで支払いました。
レシートを見ると、AU$21.80と、service fee AU$1.09で、合計AU$22.89と書いてありました。
service feeというのはサービス料?チップ?
¥2,173でしたので、AU$1=¥95くらいです。

直前にATMで出金した時のレートが¥104と書いてあったので、クレジットカードを使うのが良さそうです。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,665件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?