見出し画像

【あと40日】絶対許さない

この上司の指示に従って正しかったことがないな。

そう感じたのは去年。
それから何度か、
「やっぱこの上司の言うとおりにすると失敗するなあ」ってことがあって、
気をつけてはいた。
でもやっぱり上司なので、
従わざるを得ない場面は多い。

今日もそんなケースだった。

上司、自分が決裁した案件なのに、土壇場になって
「いや、もっと必要な書類があるんじゃないのか」
みたいなことを言い出した。
それが定時の15分前。
明朝にはクライアントに渡さなければいけない仕事である。
一応私も「そうは言っても」と頑張ったんだが、
法的なことに引っかかるようなニュアンスを出されてしまい、
あわててクライアントに電話した。
クライアントも「理解できません」と言う。

わたしもなんですよ(滝汗)。

クライアント「おたくから指示があったとおりにこっちはやっているのに、
それでは足りないってどういうことですか?」

ほんまそれな!!!!!(泣)

なんとかその場を収めて電話を切った私に、
上司がすっと寄ってきて、
「やっぱあれでよかったね。もう何もいらんわ」。

おまえがいらんわ!!!!!(血圧500)


あとから同僚に聞いたら、
くだんの上司、誰にでも、何についてもその調子らしく、
先輩の一人は「だからもう話聞いてない」って言った。

私ももう聞かない。
あの上司、許さない。


というむしゃくしゃした気持ちで帰りの電車に乗ったら、
違う部署の同期と一緒になった。
一緒に腰を下ろしてから、彼女が先に降りる駅に着くまでの15分間、
喋り倒した。
愚痴を言ったりとか、ネガティブなことを吐き出したりとか、
そういうことは一切していないのに、
なぜか、少し心が軽くなった。

激おこが、おこぐらいになった。
ありがたい。

寝る前にストレッチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?